昨日はTeam Dinner。
今回のお店は、私が決めました。

当初こじんまりとした会になる予定だったので、お肉メインのお店にしたのですが、、、

なんとベジタリアンの方も来ることになり、てんやわんや。

しかも、ベジタリアンの方の希望が二転三転し、もう大変でした。


私の会社はインド系なので、ベジタリアンの方が多いのです。

決して、ベジタリアンの方に来て欲しくなかった訳ではなく、当初、ベジタリアンの方が来ない前提だったので、お肉メインのお店にしたのでした。


機内食もそうでしたが、ベジタリアンの方のお食事は、いろいろ種類があるんですよね。

乳製品や卵が食べられるかなど。


インドのベジの方たちは、牛や豚は食べないけど、鶏や魚は食べるという方もいるので、ベジとはいえ、鶏と魚は食べます!なんです。

鶏と魚を食べるならベジって言わない気もしますが、、、

そんな訳で、幹事が大変になったのでした。


昨日のディナー。。。





お店は、Aux Delices de Dodine

以前は浜松町にお店があり、そこへはよく行っていましたが、八重洲へ移転してからは初めての利用でした。


お店の方にはかなり無理を言って、お料理をアレンジしていただいたのですが、ベジの方たちにも美味しいって言ってもらえたので、良かったです。


私は、久しぶりに飲み過ぎてしまい、反省しきり(笑)

上司には、相変わらずの、面白い酔っ払いだったよ〜って言われちゃいました。

面白かったなら、それで良しとしますが、飲み過ぎには注意しなきゃ。


私は、基本的に在宅勤務で、時々、オフィスへ行きます。

オフィスへ行っても、用事を済ませたらすぐに自宅へ帰ってきてしまいます。

他のメンバーも、同じような働き方をしているから、なかなか会わないんです。

メールやチャットではすごくやり取りしているのに、お客様のところで働いている方もいたりして、顔と名前が一致しないなんて方も。


やっぱり直接会って話せるといいですね!

今後の仕事が今まで以上にやりやすくなると思います。

なかなかオフィスで会わない方たちと対面で会う機会がまたあるといいなぁ。

飲み過ぎには気をつけなきゃですけどね。



昨日は、午後からオフィスへ行ったのですが、同僚とスタバへ行ったら、かわいいタンブラーを見つけて買っちゃいました。

象印のタンブラーのサイズ違いを買うつもりでいたのに、、、

タンブラーはしっかり閉まるタイプがお気に入りなので、即決!

バレンタインのデザインで、店頭では最後の1つでした。


このタンブラーを見たら、飲み過ぎ注意の抑止力になるかなぁ。。。