7月10日(月)

ヴィクトリア3日目は、丸々1日過ごせる最後の日。

こちらは、後編です。


前日に、クローズ間際に行ってしまい、断念したロイヤル・ブリティッシュ・コロンビア博物館へ。

な、なんと、期間限定で、カンボジアに関する展示が!

なんという偶然でしょう!

私、2012年〜2015年の3年間、カンボジアの首都プノンペンに住んでいました。

しかも、この日、モントリオールに住む、カンボジアの時の英会話の先生から、『カナダ楽しんでる?』って、メッセージが来たんです。

Coincidence! 偶然の一致!

こういうこと、時々、あります。

カナダでカンボジアを感じる!不思議な体験でした。


博物館の後は、エアビーへ戻り、おやつタイム。

お気に入りのベーカリーのルバーブのタルトとチェリー。

日本では、なかなかルバーブものを見つけられないので、つい手が出ちゃいます。

もちろん、予想通りの美味しさでした。



この日は、朝からアクティブに動いた、長い1日になりました。

翌日は、アメリカへ向けて、出発なので、エアビーにあった洗濯機でお洗濯してから、パッキングしました。


これまで日本国内を車で旅したり、バックパッカーでスペイン巡礼した経験から、旅の途中のパッキングはかなり早いです。


次の滞在先は、キッチンが無いので、この日も、夕飯は残りもの。。。

旅日記ですが、キラキラ旅ブログではないので、長旅だと、こういうことが続くという事実もしっかり記しておきます。



実は、この日で、旅も折り返し。。。

あ〜旅が半分終わっちゃった!と思うか、

あ〜あと旅がまだ6日もある!と思うか、

さあ、あなたはどちらですか?



私はね、これまでなら、半分終わっちゃった!って思う派でした。

でも、この旅で、あと6日もあるから楽しもう!って思えるようになりました。