前夜、友人にトリートメントしてもらい、朝寝坊な朝。
急ぐ旅でもないのでね。
友人お手製の朝食をいただいた後、のんびり出発!
向かったのは、熱田神宮。
友人も知らなかったといういろんなことを教えてくれました。
予定の時間をちょっとオーバーしたので、いそいそと次なる目的地KITTEへ。
先生の登場により、参拝以外にも、熱田神宮を楽しむことが出来ました!
帰りにお礼を伝えようとしたら、もういらっしゃらず。。。
なんだか貴重な出逢いだったのかもしれません。
ピンポイントな時間しかないけど、名古屋に来たんだから、『会いたい!』って言ってみた。
『会いたい!』って言うのは、どんな時もドキドキするよね。
しかも、1週間切ってたし、忙しい彼女だから、余計に。
そしたら、なんと会えることになりました!
ピンポイントが良かったみたい。
前の日でも、次の日でも、会えなかったって。
実は、今回、前日に泊めてくれた友人もそう。
名古屋には寄らずに帰るつもりだったから、彼女に連絡したのも直前でした。
いつもはあらかじめ大まかな予定を立て、その時に友人たちに連絡をし、更に予定を立てる私ですが、今回は直前に気分が変わったのです。
迷惑かな?とも思ったけど、自分の『会いたい!』という気持ちを大事にしたら、会えました!
時に空気を読まずに、自分のその瞬間の気持ちを大事にするというのは大事なことだと身をもって体験しました。
帰りは、初めてのこだま。
友人がチケットを手配してくれて、大助かり!
旅行会社のツアーという扱いのため、飲み物付き。
おつまみ、おつまみと騒いでいたら、世界の山ちゃんを友人が買ってくれました。
ホームのKioskでもう1本ビールを買い足して、のんびり電車の旅を満喫しました。
次回は、もちろん、事前にスケジュールを調整して、また会いに行きますね♪
新春旅はこれにて、おしまい。





