どこから書けばいいだろう…
今日は、自分の気持ちを綴るので、長くなります。。。
鈴木真奈美さんのブログを知ったのは、まだカンボジアに住んでいた時。
心友が教えてくれて、真奈美さんのブログから勇気をもらってた。
ことばに力があって、ステキな方なんだろうなぁって思いながらも、遠い遠い存在だった。
本帰国後、離婚の話が進んでいた時、心友が真奈美さんの本をプレゼントしてくれ、心に沁みた。
冬至・夏至に瞑想会を開催していることを知ったけど、まだ遠い存在だった。
一方、瞑想会に参加しその様子をワクワク話す心友を羨ましく感じてた。
やっぱり瞑想会に参加したかったんだって気づいて、夏至の瞑想会には仕事を半休して参加した。
1人だったけど、1人でもいられる場所。
そんなあったかさがあった。
でも、なんだろう?
なんだか卒業生と呼ばれる人たちとの繋がりが強くて眩しくて、入っていけない空気感があって、居た堪れなくなり、瞑想会後、すごい勢いで会場を後にした。
そんな想いをしながらも、ずっとずっと気になって、意を決して、新春のワークショップに参加。
そこで出逢った卒業生の話を聞いて、使命を思い出したい!って思って、グループメンタリングに申し込んだ。
これが今回私が鈴木真奈美さんのグループメンタリングに参加した流れ。。。
私には、自分の勝手な思い込みで創り上げた世界がたくさんあった!
例えば…
すでに出来上がってる関係性の中に飛び込んでいけずに、親しくなれる機会やその新しい関係性をも失ってしまうこと。
そして、後悔しながら、羨ましい気持ちに自分が押しつぶされそうになってた。
すべて私の思い込み。
私が勝手に創ってただけ。
自分で勝手に思い込んで、創り上げた世界に、後悔して羨んでって、どれだけ被害者意識が強いんでしょうね。
もう笑うしかないけど、この経験があったから分かったこと。
グループメンタリングで出逢えた真奈美さんは、いつもフラットでとっても近くて、愛に溢れた方だった。
ご自身の苦手なことを隠すことなくキュートで、そして、得意なことには誇りを持ち、真の強さを感じた。
かけがえのない仲間との出逢いを通して、 私が私らしくいられる喜びに溢れてた。
受け止めてくれた仲間の優しさに本当に感謝♡
このコースに関わるすべての人、家族や友達がいてくれたからこそ、最後まで参加出来たことにも感謝♡
そして、グループメンタリングに参加を決めた自分、最高!
これからは、自分の軸をしっかり持って、使命を生きよう!
