大のお気に入り!
アラビア ルノ バタフライのカップ&ソーサー。

先日、私の不注意でソーサーを割ってしまいました(涙)
{09DB9873-BD4E-4FD3-9797-37AC422095AA}
変容の象徴であるバタフライのソーサーが割れたというのは、きっとさらなる大変容の兆し?!

と、かなりポジティブに解釈してみようとも、私の気持ちは収まらない。。。

このアラビア ルノ バタフライは、すでに廃盤のため、買い足しができないのです。

一縷の望みをかけ、オークションで探してみましたが、このソーサーを探し出すことはできませんでした。

私のこだわり。。。

いや、ここまできたら執着ですよね。

執着を手放そう!と思えた時。。。
金継ぎを学んだ友人のことを思い出しました。

比較的すぐに処分する私ですが、まだ割れたソーサーは処分していませんでした。

友人へ写真を送ったところ、「このタイプは初めて扱うけれど、やってみましょう!」との返信をもらいました。

すぐに友人宅へ送ると、忙しいにも関わらず、すぐに修理に取り掛かってくれました。

それから少しして、友人の手で蘇ったソーサーが私の元へ帰ってきました。
{E7115369-641C-4211-A2EF-FA728D085674}
柄があるせいか、さほど気になりません。

これからも大切に使っていきます。
{2DEE9DBB-0420-43E3-A63A-5E6809859E34}
友人のおかげで、お気に入りに囲まれた生活が続けられます。

ありがとうございます!