や、

 

 

やっと夏休みが終わった🙌🙌🙌

 

 

 

あ~

長かったチーン

 

あ~

しんどかったゲローゲローゲロー

 

 

 

 

マジで嬉しい!笑い泣き

 

跳び跳ねたいくらい嬉しい~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

さて、

 

今日は、地区の子供会(りえっち 今年度会長してます😰)の夏祭り🍉でした。

 

 

 

つ~か~れ~た~

 

も~いやだぁ~

 

も~やりたくない~

 

も~勘弁して~

 

 

 

 

 

以上!終わり!

 

 

 

 

 

 

過ぎ去った思い出たち。

 

記憶でしかない思い出たち。

 

 

ならば

この『私』も

記憶ではないだろうか?

 

 

自分の顔は自分で見れない。

 

鏡を使って映さなきゃ見れない。

 

だとしても

イメージできてしまう自分の顔。

 

記憶の中に

鏡に映った自分の顔がよみがえる。

 

 

本当に『私』は

そんな顔??

 

 

 

誰も知らない。

 

 

そこに事実はありますか?

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

今日は引き続き(←だいぶひっぱってます😅)

グループセッションで気づきが起きたA.Sさんの言葉を、またシェアをしますね✨

 

 

 

 

ドライヤーを当ててた時に気付いたことがあります。

 

鏡には髪をドライヤーで乾かす私の姿が映ってるけど、

風の姿は映ってない。

 

顔に当たる暑い感覚、

髪がバサバサ揺れる感覚、

湿気てた髪が乾いてく感覚、

 

それだけがある。

 

風は実在してない。

 

 

 

「私」を風と同じように観察したとき、

色 におい 味 聴覚 感触だけが起きてる。

 

風と同じように「私」は実在してない。

 

起きてることに、

「風」「私」という意味をつけてるだけなんだな。

 

という気付きがありました✨

 

 

風も私も実在して無いのに、あるように思ってるだけ。

そういう思いがあるだけなんやな~*

 

 

 

 

実在していることは

目撃者、経験者無しに

ただ在ります。

 

誰かが認識する以前に。

ダイレクトに。

 

 

 

 

やっぱり、ほんとのほんとに起きてることしかない。

ということと、

それを受け入れたくない

という、葛藤が起きてます。

 

(略)

 

ほんとのほんとに、

自分の思ってた通りに進まないんです。

色々と考えて最善を尽くしてるつもりだけど、裏目に出たり、ほんとに今回のことでは、

自分の思い通りになんて行きっこないんや!

ということを突き付けられています。

 

これまでも、

自分の思いとは全く関係無しで、全ては展開してたんやか!!

あちゃー!!!(笑)

 

じゃあ、「思い」「願い」ってなんなん?

 

思いも願いも期待も自然と湧いてくる。

 

思いも願いも期待にも意味は無いって、思えてない。

 

「思い通りになんて行きっこないけど、

思いがけないくらい上手くいくはず」

って歌があったなぁ。

 

昨日、人間は原因と結果でしか物事を考えられないから、ひとつの方法にしか目が向かないけど、ほんとは沢山の可能性があるというお話しをされてたように思うんだけど、

 

その事なんかな?と思ったり。

 

 

猫の毛の柔らかい感触、あたたかい体温、かわいいなぁ、皮膚が早く治って欲しいなぁ、という思い。

 

それだけしか起きてない。

 

「猫」 という個体がいるわけではなく、

起きてる、感じてることしかない。

私が感じてるわけでもなく、

感じだけが起きてる。

 

猫と私がいない中で。

 

なーんも無い中で。

 

今、無性に寂しいという思いが起きました。

 

この寂しさの

受け取り手もいなくて

寂しいが起きてるだけ。

 

でも寂しいな。(笑)

 

起きてることしかない。

 

それまで通り、

 

思いも願いも起きてくる。

 

当たり前やけど。

 

思い通りに行かないことに、何でかな?って腹をたてている。

 

ということが起きてる。

 

どこまでも起きてる。

 

気付いてるけど、気付きたくない!

 

変な感じです。

 

なんのこっちゃ!

 

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ!(笑)