新しい朝が来た 希望(絶望)の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三

 

 

 

 

 

 

 

早朝

 

この曲をかけながら

トイレ素手磨きをして

 

 

新しい朝どころか

常に常に新しいじゃん!

 

 

って

マジで突っ込んでいたりえ💫です🤗💕

 

 

 

 

 

 

 

グループセッション『絶望の扉』三回戦が終わりました。

 

 

 

いや~

濃い三回戦でしたね😊

 

 

 

 

 

感想を頂いています、少しだけ💚

 

 

 

 

Mさん:

 

昨夜はありがとうございました😊

あそこまで付き合ってくださるなんて、お二人に感謝です。逆にここまでしてもらっていて、気付けないもどかしさは、申し訳なさまででるほどでした。

 

りえさんの言葉は、とても届きやすいです。

 

私の分析したい脳が、理解をもとめて分析しようとするクセ

 

わかる、気付く、ための存在がないこと

 

ダイレクトに起きてるだけ

 

いつも迷わず、同じところでぐんっと揺さぶられる感じ→小さな絶望でしょうか。ありがたかったです。

 

またお話ししたいです。

 

 

 

 

 

Jさん:

 

 

りえさん

楽しかったよ〜😊

どこまでいっても

起きていることしかない

 

 

腑に落ちてきたことが起きてきました(笑)

 

もう、

笑えてきました(笑)

 

楽しい時間でした💕

ありがとう😊

 

 

 

 

 

Kさん:

 

 

りえさん、おはようございます❗昨夜は長時間ありがとうございました。むち打ちの痛み大丈夫だったでしょうか?

絶望の会は、難しいような…でも何かが知ってるような…なんとも言えない感じ…誰もいない‼️それがやっぱ自然~

A,Sさんのお話しされる視点が鋭くて、今まで聞いた事ない内容でした。

ありがとうございました~

あかねさんお身体大切になさって下さい。貴重な時間をありがとうございました‼️

 

 

 

Fさん:

 

昨夜は、ミーティングありがとうございました💞😊

 

色のワタシハ、自然に腑に落ちております。

何も言葉が現れない事が起きておりましたm(_ _)m

 

 

 

 

Sさん:

 

りえさん、こんにちは😃

昨夜はありがとうございました!

 

思考も現れなんだよね、それなのにどうしても「私の」って思い込んでる…

 

最後の方にりえさんが言ってたアイデア、もう一度確認したいな

どうして経験があるか、にとどまってみる、であってる?

どうしてだろう?そこのあたりボーッとしてた😣

 

今、苦しい事が起きてて辛い。

でも変化していくよね。

 

昨日のお話会参加できてよかった。

シンプルなんだ、って改めて感じました。

Aさんにも感謝です✨

 

 

 

 

Aさん:

 

頭で理解しようと思っても分からない事を伝えるって本当難しいって

思いました〜

 

でも、確かにいつものりえさんの言葉に加え、Sさんの

ほんわか関西弁で「この分離してるっぽい感じそのままで分離してない」とか何かが「あ!そっか」ってなりました。

 

今回は発言する感じではなく、聞き入ってしまい、あと

途中で体調のこともあり時間厳しくなって、出たり入ったり、

最後も無断で退室してしまい、失礼しました(汗)

 

体調不良時は感情ももろくなって、最近すごい悲しみや怒りが出て来てちょっと辛い感じの時もあるんですが

それらずっと「これしかないんだよなー」と感じていると

やはりマインドは今を否定する事、どこか違うところを目指すのが

大好きなようで「いや、そうは言ってもこれ以外あるはず」

って必死で探してるのが受けるし可愛い😍

でもその今を否定し探していることすら今起こってること

と気づくと、まさに絶望的、だけど

空っぽになって、心地よく緩む。。笑

 

今はこんな感じですが、この今しかありません😭はい、降参。

 

これからもよろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

Mさん:

 

 

りえさん

おはようございます

 

昨日はとても濃い時間でした〜

 

時間過ぎても話してくださって

ありがとうございます🍀

 

 

りえさんとAさんみんなの話を必死に聞いて

なにかをつかもうとしてたり

 

五感を使って…

って頭でなにかをつかもうとしたり

 

つかみたいグセ。笑

 

 

"耳で"聞いてない

 

 

"聞こえる"

 

 

が起きてるんですね。

 

 

今この瞬間

 

ここにあるすべてが

 

"歓びそのもの"

ともいえるし

 

"あるがまま"

ともいえるし

 

"空"ともいえるし

 

"体験"を

 

 

愛おしいなぁと思いました。

 

 

自己の不在

が分かったわけじゃないけど

 

 

その"それ"は

つかめなくて

つかもうとしてもいいけど(笑

 

今、移りゆく景色の体感を

 

リアルに感じたい

 

が起きてます。

 

 

ありがとうございます⭐️

 

 

 

 

Mさん:

 

 

りえさん、こんにちは!昨日はありがとう😊

テンパったわりには、いつもと違う感覚が朝からあり、書き留めたノートみたり、りえさんのブログまたまた読み返して、なんだかふわふわしてます!

 

早くまたやりたいな!今度は冷静に聴きながら掴みたい、掴むわたしなどいないことを(ね)

 

私も起きてきているはなんとかわかったとして、人を見ると、個人の目が立ち上がり わからなくなるなー!

 

って思考が今ここに起きていること!そして、勝手に消えて、勝手に次の事が起きてるってことだよね!

見えてる世界と分離してないし、あらゆる感覚が勝ってに起きてきてるのはわかった!

 

ありがとう❤️りえさん

 

 

 

 

Yさん:

 

 

りえさん こんにちは

お二人が言葉を尽くされてたので、何もないんですよね、正直。 

当たり前とかふつう、気づきなど、言葉は嘘っぱちだから(※それぞれの概念でしかないから)どうにも表現になりませんが、

 

はじめから全部気づかれてる! 

世界はとっくに先にあって、ある意味、もう終わってる(笑) 以上(!) 

気づいてる人も気づいてない人もいないですよね~

どんな感じ? 力みがなくなったかもしれません。

 

 

 

⬆️ 彼女、サクッと気づきが起きました(笑)🤣

 

 

 

 

 

✨✨✨

 

 

 

 

 

 

連休中、家族で茨城県の大洗海岸に行ってきたよ✨

シーズンオフとはいえ当日だから宿は取れず車中泊に😰💨

 

 

 

 

 

新しい朝が来た!🎶

希望のあ~さ~が!🎶

 

 

 

 

新しい経験

 

 

 

新しい !   っちゅーか

 

それしかないのよ(笑)

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だって

 

比べる対象 がないのだ。

 

 

 

 

 

 

事実は

 

常に  フレッシュ!

 

 

 

で、変化し続ける現象だから

 

ひと所に留まれないし掴めない。

 

 

 

 

 

つまり

 

起きていると表現しようが

起きていないと表現しようが

同じこと。

 

 

 

 

それを知る余地がない。

 

確かめる術もない。

 

 

何かを意図する、

そーゆー存在がいないのだから。

 

 

 

 

 

 

いつだって

ここに在るのは

 

 

 

そうである

 

 

 

って、事実のみ。

 

 

 

それで簡潔。

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大洗海岸の温泉施設にて🍀⬇️

 

 

 

 

 

海の幸を満喫しやしたぁ~😍

 

 

 

 

 

 

Rさん:

(彼女はラインのやり取りだけで気づきが起きたよ✨)

 

 

 

気づきが起きました🙆

私と思考を引き離そうと、無謀な努力をし、ただ起きているという心境にいきつこうとしてきましたが、やっと、思考は、私の考えではなく、ただ起きていると、思考と離れることができました。

思考は、根底に恐れがあり、今をなんとかしようと、どこかに向かわせる動きですね。

生きることに絶望したり、虚無的になったりはしてません。

なんとかしなくちゃいけない私がいなくなり、起きてくることを楽しみたいと思います。

常に新しい経験だけがここにある

今という、最前端に、現象や思考や感情が、ただ起きているのですね。

おかげさまで、体調も、悪かったところに薬の副作用が重なっていたことがわかり、薬をやめることで、症状もおさまってきました。

 りえさんのメッセージ、大好きです✨

人生を背負う重みがなくなったのでなく、背負う私は、いなかったのですね。

 

 

 

 

 

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

 

 

人生を背負う誰かもいないけど

人生自体がないんだよね😂

 

 

 

 

人生と個人の『私』は常にセットだからさ。

 

 

 

 

 

 

ま、気を楽に行こうや~

 

 

至福タイム中😚

 

 

 

 

 

 

★気まぐれですが

 Facebook非公開グループでのリアル配信をしています🎵

ぜひ生のりえ💫と共振してください🤗💕

 

※ 非公開グループへのリクエストはライン@から連絡してね!(過去の動画も見れるよ👍)

 

 

こちらから登録出来ます→ 【新しいライン@ 】

 

 

 

 

★★★

 

 

、゛

!!!個人の『私』を紐解く゛の

詳細、お問い合わせはこちら⬇️⬇️⬇️

 

 プライベートセッション ★

 

絶対に対面がオススメです🙌

 

 

※多忙につき日時に限りがございます。

ご相談下さい。

 

 

本当の自由、本当の安心を共有したい方はぜひりえ💫と繋がってね🎵