本当の自分に戻る。還る。
思考や感情に気付いている意識に留まる。
真我の視点であり続ける。
何が起きても出来ることはないのでほっておく。
あらゆる教え(方法論)には
必ず主体がいます。
必ず
『私』がいます。
私 が 本当の自分に戻る。還る。
私 が 思考や感情を気付いている意識に留まる。
私 が 真我の視点であり続ける。
私 が 何が起きても出来ることはないのでほっておく。
ね?!
『私』がいるところは
全部 ストーリーです。
全部!!!
先日、ライン@で、
「教えと真実の見分けがつきません。」
というコメントを頂きました。
簡単です!
教えには主体がいます。
真実には主体がいません。
それだけです。
『私』は私の幸せにしか
興味がないから
『私』の幸せのためなら
何だってするんです。
『私』が幸せになるための
『私』が今より良くなるための
メソッドは
世に溢れかえっているけど、
(もちろんそれも起きたこと。)
真実を伝えているメッセンジャーは
本当に少ないと思うな。
主体『私』を通さない世界は
ストーリーと同時に在るけれど
『私』視点 の良くなるメソッドは
全部ストーリー(幻想・思い込み)です。
非二元のメッセージは
ストーリーに活用させることは不可能なんですよね😌💦
だって
そもそも
『私』に対する
アプローチじゃないから。
ここに気づけているかは
ずいぶん違うと思うよ。
ただ
パラドックスは
ずっとストーリーにいるか
ストーリーとは違う事実を捉えるかは
誰にも分からない、、 ってこと。
つまり、
これを読んでるみんなも
偉そうなこと言ってるAKANE💫も
まったく同じであり、
どのように発言しても表現しても
オールオッケーでしかないってこと。
だって
それが起きたこと だから。
正解も間違えもなく
それが起きたこと だから。
そのまんまは
そのまんまなんだよ。