BeingYourself

BeingYourself

平凡な日常や、愛してやまない野球や音楽などを…
のんびりと…
いや、
チンタラと…(笑)

Amebaでブログを始めよう!
BeingYourself-P1010022.JPG

すっかり放置していたこのブログ(笑)

気いついたら2012年。

自分の記録用に始めたつもりが、
忙しさにかまけてほったらかし(笑)


ボチボチやってかな。

まあよ、チンタラ日記だけん、いいさいいさ♪


とりあえず、ほったらかしてたギターを可愛がってあげな!
乙四の受験前からすっかり放置していたこのブログ(笑)

まあまあ、


ものぐさな俺だからねえ
(笑)


無事に乙四は合格!!!!にひひ


会社から取得を命じられたこの資格。個人的には興味はなかったが、今の己の力量を計るには丁度よかった。


まだまだやれる。


前から色々と考えてた。
今までのこと、現在、そして今後について。


このままでいいのかと。


もっと高みへ行けるんじゃないかと。


大きな決断を下した。


少しずつ進めていた、第一種、第二種電気工事士の取得を一時辞め、


電気の世界の最高峰、
第三種電気主任技術者を受験する。


素人に毛のはえた程度の知識しかもたない俺には、無謀とも言える。

合格率も10%前後。

それでも腹をくくった。


人生をかける。


とうやく自分の進む道が見えてきた気がする。


まだまだ人生これからよ!




ブログをほったらかして約3週間ほど…

まぁいいか、チンタラ日記だし(笑)


無事に危険物乙種第四類を受験。
三科目中、法令、消火・性質の二科目は完璧グッド!にひひ

しかし、残る物理・化学がどうか…あせるあせるガーン


まぁ後は来月の結果を祈るばかり。



ここ数ヵ月で周りの友人たちが慌ただしく動いてる。

仕事に趣味に、音楽活動に新しい家族の誕生…。

遠く離れちゃいるけど、旧友の活躍や吉報は嬉しく思う。

と同時にこっちも気が引き締まる。負けちゃいられねぇとパンチ!パンチ!パンチ!


次の目標は、来年6月上旬の第二種電気工事士。


まだまだ立ち止まるわけにゃいかねーぜ!!


電気ケトル??を買った。


念願のティファールの。


カカオブラックでとってもシャレオツ(笑)にひひ


ティータイムが楽しくなるなアップアップ

しかし、沸くのが早くて助かる音符音符



と、同時にテキストを二冊購入した。


国家試験を受けようと思う。


まだまだ道が見つかっていない、

いや、

見逃したのか、見つけようとしてこなかったのか…


自分でもよーわからんが(笑)、


とにかく自分をもっと掘り下げよう。

まだまだ俺はこんなもんじゃないハズさ。

もっともっと…グッド!にひひ




しかし、Amazonはよくないねーあせるあせる


ワンツークリックで翌日に品物届いちゃうもの(笑)


そらぁ余計なモノまでクリックしちゃいますわな!!にひひ


今夜もレッツクリック音符音符


BULLのブログ~BeingYourself-DSC_0053.jpg

久しぶりの夜勤明けの休日。


長かったよ…ここまで(笑)
トラブル続きの毎日から暫しの解放アップアップニコニコ


今日は夜勤明けでそのままお見舞いへひらめき電球


前職の先輩が仕事中に右足首を複雑骨折し、自宅療養中とのこと。


beer党の先輩のため、俺の中で最強の叉焼を手土産にチョイス。

画像撮り忘れた…
ので、紹介はまた今度ひらめき電球ガーン


一年ぶりくらいにお会いしたが、骨折以外は実に相変わらずのご様子アップアップニコニコ

手土産のお礼にと、とんかつ定食をご馳走になったナイフとフォーク


今まで食った事のない、極上の黒毛和豚のスペシャルとんかつドキドキニコニコ


コレには参った…
ハンパないて…


しかも、塩と特製ニンニク醤油でいただくという初体験なスタイルアップアップ


美味かったッス!!!!アニキ!!ラブラブ!

またゴチになりに来るね(笑)



再開もつかの間、お肉を贈り、お肉をご馳走になりましたとさひらめき電球


年末、また飲みに行きましょうね~グッド!にひひ