乙四の受験前からすっかり放置していたこのブログ(笑)
まあまあ、
ものぐさな俺だからねえ
(笑)
無事に乙四は合格


会社から取得を命じられたこの資格。個人的には興味はなかったが、今の己の力量を計るには丁度よかった。
まだまだやれる。
前から色々と考えてた。
今までのこと、現在、そして今後について。
このままでいいのかと。
もっと高みへ行けるんじゃないかと。
大きな決断を下した。
少しずつ進めていた、第一種、第二種電気工事士の取得を一時辞め、
電気の世界の最高峰、
第三種電気主任技術者を受験する。
素人に毛のはえた程度の知識しかもたない俺には、無謀とも言える。
合格率も10%前後。
それでも腹をくくった。
人生をかける。
とうやく自分の進む道が見えてきた気がする。
まだまだ人生これからよ!
まあまあ、
ものぐさな俺だからねえ
(笑)
無事に乙四は合格



会社から取得を命じられたこの資格。個人的には興味はなかったが、今の己の力量を計るには丁度よかった。
まだまだやれる。
前から色々と考えてた。
今までのこと、現在、そして今後について。
このままでいいのかと。
もっと高みへ行けるんじゃないかと。
大きな決断を下した。
少しずつ進めていた、第一種、第二種電気工事士の取得を一時辞め、
電気の世界の最高峰、
第三種電気主任技術者を受験する。
素人に毛のはえた程度の知識しかもたない俺には、無謀とも言える。
合格率も10%前後。
それでも腹をくくった。
人生をかける。
とうやく自分の進む道が見えてきた気がする。
まだまだ人生これからよ!
ブログをほったらかして約3週間ほど…
まぁいいか、チンタラ日記だし(笑)
無事に危険物乙種第四類を受験。
三科目中、法令、消火・性質の二科目は完璧

しかし、残る物理・化学がどうか…


まぁ後は来月の結果を祈るばかり。
ここ数ヵ月で周りの友人たちが慌ただしく動いてる。
仕事に趣味に、音楽活動に新しい家族の誕生…。
遠く離れちゃいるけど、旧友の活躍や吉報は嬉しく思う。
と同時にこっちも気が引き締まる。負けちゃいられねぇと


次の目標は、来年6月上旬の第二種電気工事士。
まだまだ立ち止まるわけにゃいかねーぜ
まぁいいか、チンタラ日記だし(笑)
無事に危険物乙種第四類を受験。
三科目中、法令、消火・性質の二科目は完璧


しかし、残る物理・化学がどうか…



まぁ後は来月の結果を祈るばかり。
ここ数ヵ月で周りの友人たちが慌ただしく動いてる。
仕事に趣味に、音楽活動に新しい家族の誕生…。
遠く離れちゃいるけど、旧友の活躍や吉報は嬉しく思う。
と同時にこっちも気が引き締まる。負けちゃいられねぇと



次の目標は、来年6月上旬の第二種電気工事士。
まだまだ立ち止まるわけにゃいかねーぜ

電気ケトル??を買った。
念願のティファールの。
カカオブラックでとってもシャレオツ(笑)
ティータイムが楽しくなるな

しかし、沸くのが早くて助かる

と、同時にテキストを二冊購入した。
国家試験を受けようと思う。
まだまだ道が見つかっていない、
いや、
見逃したのか、見つけようとしてこなかったのか…
自分でもよーわからんが(笑)、
とにかく自分をもっと掘り下げよう。
まだまだ俺はこんなもんじゃないハズさ。
もっともっと…

しかし、Amazonはよくないねー

ワンツークリックで翌日に品物届いちゃうもの(笑)
そらぁ余計なモノまでクリックしちゃいますわな

今夜もレッツクリック

念願のティファールの。
カカオブラックでとってもシャレオツ(笑)

ティータイムが楽しくなるな


しかし、沸くのが早くて助かる


と、同時にテキストを二冊購入した。
国家試験を受けようと思う。
まだまだ道が見つかっていない、
いや、
見逃したのか、見つけようとしてこなかったのか…
自分でもよーわからんが(笑)、
とにかく自分をもっと掘り下げよう。
まだまだ俺はこんなもんじゃないハズさ。
もっともっと…


しかし、Amazonはよくないねー


ワンツークリックで翌日に品物届いちゃうもの(笑)
そらぁ余計なモノまでクリックしちゃいますわな


今夜もレッツクリック


久しぶりの夜勤明けの休日。
長かったよ…ここまで(笑)
トラブル続きの毎日から暫しの解放



今日は夜勤明けでそのままお見舞いへ

前職の先輩が仕事中に右足首を複雑骨折し、自宅療養中とのこと。
beer党の先輩のため、俺の中で最強の叉焼を手土産にチョイス。
画像撮り忘れた…
ので、紹介はまた今度


一年ぶりくらいにお会いしたが、骨折以外は実に相変わらずのご様子



手土産のお礼にと、とんかつ定食をご馳走になった

今まで食った事のない、極上の黒毛和豚のスペシャルとんかつ


コレには参った…
ハンパないて…
しかも、塩と特製ニンニク醤油でいただくという初体験なスタイル


美味かったッス

アニキ

またゴチになりに来るね(笑)
再開もつかの間、お肉を贈り、お肉をご馳走になりましたとさ
年末、また飲みに行きましょうね~




