変化はストーリー | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。






先日、コミュニティ内で
ゲストを招いてzoomをしたのだけど、

その時の参加者さんの質問に

「気づいた後と前と、何が変わりましたか?」

というのがあったんです。






キッサコに大好きなバーボンが届きました💛
Hさん、ありがとうございました〜♪感謝!!!





その時は
なーんも出なかったんだけど

ふと

出てきたのでシェアしたく。




これはもちろんストーリー(個人を主体とした物語のこと)だけど、


子育て系の○○協会の資格や
アドラー心理学のコーチングの資格を取り、
宇宙の法則的な?wwwシータヒーリングやその他エネルギー療法の資格を取り、
自分癒やしも散々やり尽くしていた私は、、

誰かの役に立てる
素晴らしい存在の、、、はずでした。


が、


助ける誰かも
救うべき存在も
導く場所も

なんもない。




そりゃーーもーーー


笑けたね。


本当、もう、
素晴らしい役に立つ私になることしか
考えてなかったんだからさ。



この黄色い小さなバラ?は
毎年キッサコの駐車場の隣の家で咲いてくれる。
いや、駐車場に入り込んでてオイ!的な存在だけど、好きな花だから許す♪





なにもしていない
と同時に
なにもやれない
し、

そもそも


人生なんて
無かったんだ


って

気づきだから😂





コーチングの仕事は
興味が無くなり、スパっと辞めたんだよね。



でもね、
今もこーして沢山の人のストーリーに
携わることが起きていて

一緒に
泣いたり笑ったりして

結局
人と関わっていて
それが歓びなの。



自分も他人も
時間も
概念も
意味も価値も
生死も
現実も 

なーーんも無いのにね、



AKANEストーリーは
ウエルカムとアイシテルで満ち溢れている(笑)



出会ったひとに

大好き!ってハグしたい。

大丈夫。って一緒にいたい。

知らんけど〜って笑いたい。

めっちゃ腹立つー!って愚痴りたい。

いっぱいわがまま言って振り回したい。

こんなにしんどいのよ、って提示したい(笑)




フリーダム。
と、
外国のスピーカーがよく言うらしい。

自由。


自由=解放


ここでは全然しっくりこないな〜
自由と不自由はセットとか抜きに。


しいて言えば

何かが出来るという
可能性からの解放。

つまり、
わたしが私の人生を切り開いていかなければならない。
という呪縛?からの解放、かな😂😂😂


それを自由というのか?(笑)
だとしたらとても個人的な単語だこと😆




どちらかといえば

『在る』と、『空っぽ』
のがシックリくるかな〜〜


知らんけど。


なんにせよ、
言葉にしたら
もー取り逃がす。



答えや真実、真理なんかじゃない
当たり前。

スタートと、ゴールは
常に同じ。

どこもなにも
無い。


これは


未知という
遊び。













簡単に簡単に言えば


どーにもこーにも
そのまま以外がないってだけだから😆







でもね、、、

ただただただ

在って無いこの儚いストーリーが
とても愛おしくてたまらないのです。



ここでは。ね。












現在、コミュニティは定員を満たしているため募集はしていません。
※次回は5月頭に募集しますので、興味がある方はチェックしておいて下さい。
募集人数は限られますが、よろしくお願いします。


個人セッションは常時受け付けております。
ご利用下さい。下から申し込み出来ます↓