非二元は在り方ではない | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


先日キッサコにご来店下さった方との
楽しい対談を録画させて頂き、、、💛
公式ラインの方に限定で送りました。

動画に登場してくれた
Sさんが、対談の感想をくれました😆



Sさん∶
この度はAKANEさんのカフェにて
楽しい時間を過ごす事ができ、
セッション並みの中身の濃い会話の中で
非二元に対する私の認識の確認が
できた事を嬉しく思います。
有難うございました✨
AKANE さんにお会いして
まず最初の第一印象は
YouTubeで視聴しているまんまだなぁー
❤️❤️❤️と、ほっとしました😆
AKANE さんは思ったとおりの
温かい人です✨✨✨
動画で話した通り、
私は非二元に救われたのです。
ある日突然まったく眠れないという
経験がやって来て
いったい私はどうしちゃったんだろう…
という混乱期を「この私は私ではない」
「私はいない」
「このからだも私ではない」
非二元のあっけらかんとした真実に
衝撃を受けながら、
あー、そうか!私はいないのか…と、
何度も非二元のメッセージに
助けられました。
何度も二元に引っ張られそうになりながら、
その度にYouTubeで 
AKANE さんの絶対にブレない非二元
の話しを視聴しては
「あーそうだ!そうだ!」と
引き戻してもらっています。
私の場合は知識より奇妙な経験が
先にやって来ていますが、
それでも何故か安心しているんです。
どうしてか大丈夫!って
分かっているんです。
分かっている誰かはいない❗️
AKANE さんにそう言われそうですね(笑)
長くなりましたが、
AKANE さんと過ごした楽しい時間の
感想とさせていただきます。
有難うございました😆


AKANE∶
こちらこそー
とても楽しいひとときでした!
またぜひ遊びにいらしてね🍀😉





その動画への感想も
沢山の方から頂きました。
少し記載しまーす☺️




Kさん∶
全てがストーリー😂なんだねー
どんな凄い体験でも、
この世の仕組みが分かったとしても
そこに、視点がある限り…

AKANEさんが言う違いが
なかなかわかりづらいのは
発信者が
ノンデュアリティ特有の
言い回しを言ってて

そこには個人が居ないとか…
起きてるだけなんですよとか…
体験する誰かは居なくて、
体験だけがあるんですよとか…

音は聞こうとしなくても
既に聞こえてるでしよう…
味や感覚匂いもそうでしよう…と

でも、これらの事を
自分でも知らないうちに知識として
知ってることを言ってるのか、
確かな気づきからの言葉なのか
AKANEさんはこの辺りが
分かってしまうんだと思う。

抜けた!って思っても
ストーリー上の気づき。
何処まで行っても、
ストーリーの中での事😌

気づきがあって、
解放が起きたとしても、
そこに、個人的な視点がある限り
違うんだね。


統一協会に入信してる人に
いくら説明しても
分かってもらえないどころか
こっちがおかしい事になってしまう
みたいな😩(やれやれ)

教える人がわかってないから
皆んな(私もだったけど)
微妙な違いが分からないのは
仕方ないかも😵

訳わからないのに、
そこに落ち着いて、
終いには、
何も言葉が出て来なくなって…
これがそれです😂って
となって、
そうか!これなんだって
納得がおきる😂

Kさんの本読んで、
Tさんにあって
一年位こんな感じだったな😆

今回のカフェからの動画、
AKANEさんとカフェで話してる
感じがして良かった❣️😊




Nさん∶
動画ありがとうございました。
実際の雑談を聴いて殆ど身の上相談で
非二元の話になると、
跳ね返されるというのがわかりました。
自我は消えたくなくて
わかってほしいーって叫んでいます。
AKANEさんがいう、ここからとか、
明らかなところからていうのは
視点がないところで
距離もなければ、
何もないとしか言いようがないとこ。
個人にはわかり用がないです。
何かがでもそうなんだろうとも思います😊




Mさん∶
AKANEさん、こんばんは。
動画のシェアありがとうございます♪
今回の動画で一枚はさんでいるとか、
気づいてる何かがいるとかの理解が
少し出来たような気がします。
オーブは興味ないですけど、
色んな事に意味を持ちたい感じも
まだまだありますねぇ💦
無理だろうと思ってた願いが
叶っちゃった時とかは特に。
また動画楽しみにしていますね😊
要するに見ている誰か、
俯瞰している誰か、
認識している誰かがあると
それは非二元では無いという事ですね。


Rさん
まさに、まさに!
これがあかねさんの言う自我トリックかと
胸がざわつきました。
このメッセージを救いとして
利用してしまう動きが
よく分かりました。
どうしても自分の都合でしか
捉えられないのは
仕方のないことなんでしょうけど
それが無意識に起きていることを
この動画で知れてよかったです。
ありがとうございました。



子どもと関わるのは苦手だけど
大丈夫!打てるよ!って無言でエールを送っているときに
とても満たされているって思うの。
どんな彼であってもここに存在していることが
その夢物語が愛おしくて仕方ないんだよ。


 




なにも取っておけないリアリティーは
既に。
常に。

どんな経験だって意味や価値はないけど
それでしかないことは
こんなにも愛おしいんだなぁ〜

こんな当たりのことを
どうして個人は求めるのか。


それは
個人には
意味や価値が必要だから。

不足の個人は
常に補充に忙しい。
ガソリンがただ漏れだと知らずに
補充、補充。  
でもそれも起きているだけで
意味などないwww
  


ひとつ、改めて言っておこう!

これは
在り方ではない。
在り方とは個人ありき、人生ありきだ。

これが聴こえて来るときが
ストーリー上のあなたに訪れますよーに。





【お知らせ】
忘年会&個人セッションは
満席となりました。
ありがとうございます。