ほとんどの人が非二元を誤解している | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




いつもありがとうございます。


歓びの表現者∶AKANE💫です。





♦このブログ『歓びのシンフォニー』では、
スピリチュアルや願望実現ではない
事実のみを語ることをモットーに
自身の気づきを言語化しています。



願望実現やスピリチャルに疲れた皆さん
生きづらさを感じている皆さんに向けた

非二元(ノンデュアリティ)という
ひとつの提案です。


それは
すべてが完全であるという気づきにより受け取る『ギフト』


すべてが愛からの起こりであるという真実に出会う可能性の話。


苦しみや哀しみ
不安や恐れさえも 

歓びの表現であったと気づく物語。


そんなワクワクするような
アイディアをAKANE💫と共有しませんか?







ある日の心友とのランチ。パキスタン料理、だったかな😅







実は、みんなが当たり前だと思っていることが
全部勘違いなんですよ。



私たち一人一人に
魂があって
命という寿命があって
この世に生まれて死ぬということが

勘違いなんです。





これ、知識だから。

つまり【思い込み】というわけです。






私が生きているという【思い込み】
私には命があるという【思い込み】
私はいつか死ぬという【思い込み】


私という経験者がいるという【思い込み】
私と世界が別々に存在しているという【思い込み】


時間があるという【思い込み】
他人がいるという【思い込み】



こうすればこうなるという【思い込み】
努力すれば何とかなるという【思い込み】
悟れば幸せになれるという【思い込み】




そう、

あなたが見ている現実は
100%【思い込み】なんです。



あなたを主体とした物語。


この物語が物語でしかないと、見抜くまで、
探求は終わらないんですよね。


なぜならこの物語が、
どこかに安心や幸せを求めて走り続ける
永遠のラットレースだから。


物語から出るには、
これが架空のものだと見抜くことです。




つまり、

夢から目覚めるということは

』という思い込みからの解放です。









このパクチーやクミンの入ったサラサラのライスが美味しかった👍✨





タイトルに、
非二元や、ノンデュアリティとありながらも、
ストーリーの話をしているスピーカーの方が殆どなので、

スピリチュアルとごちゃごちゃになっている人が多々見受けられます。


その違いをよく見て下さい。




幸せや、ラクや、安心という言葉を使っていたり、
○○○すれば△△△になれますと、方法を提示していたり、
本当の自分に還る、や、観ている方にシフトする、など、

これらは、全部主体となる『私』に対するアプローチであり、
ストーリーの中の『私』を生きやすくするためのアイディアです。




非二元は、『私』は実在しないという真実を提示しています。

これ、全く違うって分かりますか?




みんな、非二元を、自分が幸せになるアイディアとして習得しようとしちゃうんですよ。




そうではなくて、、

AKANE💫は、
ただ、事実のみをお伝えしているんですね。

「ただ、そうである」、と。



幸せになる誰かなんかいないし、
悟る誰かなんていないし、
永遠の安心なんて有り得ない。
 


だから、自分の幸せにしか興味がない自我には
入っていかないメッセージなんです💧



また、
生き方や在り方の話をしていません。



それと、殆どの人が勘違いをしているので
ハッキリ言いますが、



真我(空、全体性、生命)を発見することが悟りではありません。

真我になるとか、真我として生きることが悟りではありません。

悟りはありません。
悟った状態というものが無いのです。




そんなわけで、

非二元は、真実を指しているだけであり、
個人の役に立つアイディアではないことを
今一度お伝えしたくなりました。


幸せになりたい人ではなく
真実を知りたい人は、
ぜひAKANE💫と繋がって下さい😉🍀






AKANE💫の





















🌍地球ひろしさんのアースTVに出ました✨










⬆️ポチっとよろしく💚💚💚