正直に観る勇気 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。






私はいない
現実は幻想
すべて起きている
自由意志はない



これらのアイディアを活用して

何から何を守っているのか。







まず、
この非二元のアイディアを
自分のために活用していないだろうか。


そこを正直に観ることです。





結局

自分がラクになりたい、
幸せになりたい、安心したい、
もしくは悟りを手に入れて優越感に浸りたい、



結局自分のためではないですか?





自分はいないというメッセージを
自分のために使うのは、
矛盾しているよね(笑)



でもこれ、
無意識だから気づけない。


これがまさに自我トリックなんです。








子どもたちにはシーサーガムと沖縄限定ぷっちょ😆ふだんお菓子を買わないので大喜びでした。







非二元を理解したいのはなぜか?


『答えはない』というメッセージに惹かれながらも、

正解を手に入れたいのはなぜか?





もし、

自分も現実も幻だったと気づけたら
どうなれると思っているの??


今ではない良い状態になれるかもしれない??



状態は必ず変わると言うメッセージに
耳タコのはずなのに、


どうして幸せな状態だけを求めてしまうのか。




そこをしっかり観ること。






観たくない。
掘り下げられない。


自我は全力で抵抗するよ。



そんなことに意味はない、
散々癒やしてきたもの、また内側を見るなんてめんどくさい。



自我は全力で抵抗するよ。





自我は何を守っている??





あなたは本当に真実が知りたいのか。



それとも

自分や自分の現実を変えたいのか
嫌な感覚から抜け出したいのか。
不安や恐怖から開放されたいのか。
自分が安心したいのか。





そこを
誤魔化さずにちゃんと観る勇気が


あなたにありますか?








納豆に島とうがらしの泡盛漬けを垂らしてツマミに😍最高!!







これが
自我がなかなか降参しない理由です。




自我は自ら開くことはできません。



表面上、いくら委ねるや任せるとしていても

すべてを受け入れるすべてを信頼しすべて明け渡すことは

自我にはできないからです。






だから
この非二元のメッセージを
いとも容易く活用して
見たくないものにフタをしてしまうんです。


見たくないものを所持したままでは
怖くてサレンダーは出来ませんよ。



理解を超えることは出来ませんよ。






今日はちょっと痛い話かな😚








ひとを鬼扱いしやがって👹 微妙に漢字が違うから許す(笑)




兵庫県の心友からも愛のプレゼント🎁が届いたよ💖
キャッホ〜✨✨✨






もぐもぐもぐもぐもぐもぐ





AKANE💫と一対一トークができる
ライン@の登録はこちら
 ⇩

イベント先行予約、割り引きありです😁✨
質問などお気軽にー♪





🧡🧡🧡


You Tube
登録よろしくです🤗✨↓↓↓






🍀🍀🍀🍀🍀




🍽️ AKANE💫カフェ☕️やってます→関連記事  


Cafe-Bar キッサコ 🌟ホームページ

※平日ランチのみ営業中 11:30~(土・日 ・祝日 定休)
※金曜日のみBar🍺も営業しています✨💕18:00~23:00
泊まりで茨城県へGo!🙌一緒に飲もう🎵







⬆️ポチっとよろしく💚💚💚





★まだ見てない方はこちらも必見!!⬇️