恐怖と手を繋ぐ | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




実は今、

 AKANE💫は 新しいことに挑戦していて、、、


そんな中で
日に日にでかくなって来たのは……



未経験(未知)に対する 恐怖
です。


それと、戦っている意識はないのだけど

その恐怖は、その恐怖は(あえて二度言う、マジで怖いから)薄いフィルターみたいに背後にピタッと張り付いていて、

いつもいつもここにある 気さえする。


それが実在しない消え行く現象だと
エゴが信じたくて足掻く様子もまたカワイかったり。



で、ただひたすらに
未知に対する恐怖と手を繋ぐ事が起きていて


恐怖そのものとして在りながら


同時に存在する無条件の愛の泉
子どもみたいにすり寄り 全身脱力して
フワワ~っと溶けていく経験が何度も何度も起きているわけで、、、

(やっぱり現象だから移り変わっていっているってことね)



例えば

おばあちゃんの袖をひっぱって

あれ買って!あれ買って!
そんなの嫌だ!
大嫌い!
もっとこうしてよ。
ヤダヤダヤダヤダ、、、

と、大騒ぎしては

しっかり手を繋いでもらって
「そーかい そーかい」 とひたすらに受け止めてもらって
大暴れしている自分の恥ずかしさに怒りながらも
ものすごく安心している孫みたいに。


絶対的な大丈夫(全受容)を
知っているし分かっているからこそ
本気で暴れ、嘆いて怒って笑って泣いていられるわけで。



安心を知っているから
恐怖でいられる
んだよね。





長男の日向ぼっこに付き合う、のら猫マイケル。




今、
挑戦しているからこその


思い通りにしたい
傷つかないようにしたい
嫌われたくない
失敗したくない
バカにされたくない
損したくない
うまくやりたい

それらの自我性が肥大化して現れていて、

そして、それらを打ち消したい新たな自我(不安・恐怖)さえも、比例してでかくなるわけで。




でも知っているんだよ。




その怖さと同時にあるワクワク(これを挑戦と言う)が

絶対的な大丈夫の一部であることを。



つまり

恐怖そのものでありながら
絶対的な安心でもあるということだ。





未経験(未知)に対する 恐怖よ、

バンザイ( ノ^ω^)ノ🌟





随分アップが遅れましたが
セッションの感想を頂きました。



S・M さん

「腕を組む」が起きている。
「鼻を掻く」が起きている。
「相槌を打つ」が起きている。
・・・
とってもとってもシンプルなこと。で、本当にそれしかないってこと( *´艸`)

言葉にすると味気ない様に聞こえるんだけど。
どの一瞬もかけがえのない今で。あぁ「愛」なんだなって。
AKANEさんのセッションで体感できました。

「まな板の鯉」じゃなくて、「まな板」。
(↑この表現好き)

また一緒に飲みましょう🍻ありがとうございましたp(^-^)q


★★


Sさん ありがとうー✨
一緒に🍺飲んで(笑)楽しかった~✌️

まさに、

とってもとってもシンプルなこと。で、本当にそれしかないってこと


これですよ!!

これだけなんですよ!!!

Sさんは本当に素直な方だったから
サクッと気付きが起きましたね🎵

あぁ、酒🍺でゆるまったからか?😂




本当にシンプルに

起きていることしかないんですわ。



対象がないの。
誰かに何かが起きているんじゃないの。



「今、私に不安な感情がわいている」
じゃなくて

不安なの。  (笑)
(不安は言葉だしに定義はないし個人の解釈だけど)


不安が起きている。

それだけ。


超 シンプル!

誰も何もやってない。
全部起きていて
それだけがある。

それしかないんだ。




うぅ~ん(ー_ー;)言葉で伝えるって
やっぱりムズイなぁ~。

が、起きた。


以上、終わり😆💨






神旦那さまのリクエストで
『歳の数だけ唐揚げプレゼント』に行ってきたよ!
餃子やに。餃子やなのに唐揚げなん?(笑)


今年50歳だから
唐揚げがドドンと50個!!
プレゼント(無料)って凄くない?!



食べきれなかったらお持ち帰り出来るシステム、ありがたい。


あぁ~  も~入らんわぁ~  
まで食べれる至福🍀

明日からダイエットすりゃあいいんだべさ~(する気無し)



こんなお気遣いも 素敵やん👍



しかし旦那が50になるとは……
最近マグロは赤身のがウマイな、なんてぼやくわけだ😂

ま、モリモリ唐揚げを頬張る息子らに負けずと、ゲプゲプ言いながら食べる旦那がいとおしすぎて笑えます~🤗💚




☆☆☆




個人の『私』を紐解くプライベートセッションの
詳細、お問い合わせはこちら⬇️⬇️⬇️


絶対に対面がオススメです🙌



ニコニコ AKANE💫ってこんな人→💗

★ ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊

こちらから登録出来ます 新しいライン@ 】

★ 質問、悩み相談お気軽に😉



または  @oys7460a  で検索してください🌟





本当の自由、本当の安心を共有したい方はぜひAKANE💫と繋がって下さいね。




⬆️ポチっとよろしく💚💚💚