実在しているのはエネルギーだけ | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。



私はよく『起きる』という言葉を使うけど
誰かが何かを起こしている訳ではないんだよね。


『起きている』ようで『起きていない』



これは
言葉で説明することは難し過ぎるんだけど
私が何にも無さに気づいたとき


「そっかぁ~現実っていうのは空っぽなんだなぁ~。在るように見えて本当は無いんだなぁ~」


と、ホヘーとなった。



けど、よくよく考えてみても分かることじゃないかな、これって。


AKANE💫は心理学に長らく浸かっていたから、
『投影』『鏡の法則』などのカラクリを使って、随分現実を変えることを体験してきたわけで。


かといって根強い信念は溶かせずに、何度も痛い目に遭いながらも、根底に在る愛を何度も何度も再確認しているんだけど😌

ストーリーってやつは本当に 思い通りに進まんもんだ💨



でもね、それを楽しんでいたり 委ねたり 四苦八苦している(俯瞰して見ている)訳ではない。


AKANE💫というキャラクターと
展開していくストーリー。


それは実在していないから。



それに そこに 意味が付いていないから。
~しなければならない も付いていないから。



そして

全ては愛の計らいでしかないと
私ではない何かがちゃんと知っているからね。






昨日はセッションのため(いや酒盛りのため)夜の東京に出現~。





ストーリーはどこまでいってもストーリーで
在るように見えて 無いんだよね。


体験している誰かはいなくて
起きているというよりその様に在るって感じかな。


もちろんそれは
誰か神さま的なものが創っている訳ではなく
誰かが70億人のストーリーを見て遊んでいる訳でもなく


何にも無いからこそ、全てが現れているわけで
ただエネルギーの場が満ちているだけなんだ。



そこから個人が現れ、概念や意味を付けたことが、例え苦しみだとしても

やっぱりそれも全部起きちゃっているから、愛の計らいでしかないんだ。



初めから個人は存在していない。
その様に見えるけど、誰かが何かをやっているわけじゃない。

あらゆる経験だけが起きているだけ。


意識を向けることが起きなければ
自分なんてどこにもいないんだよ。


例えば、足をぶつけた時、その痛みで足があるって気づくけど、
普段ずっと「足がある足がある」って意識していないでしょ?




感覚も起きているんだ。

皮膚を通して、痛いとか、寒いとか、痒いとか、、




欲求も起きているんだ。

食べたいとか、眠いとか、~したいとか、、




思考も起きているんだ。

「明日はどうしよう」とか、「どうやったらうまくいくかな」とか、「あ~あぁ~損しちゃったなぁ~」とか、、




感情も起きているんだ。

なんかモヤモヤするとか、ざわつくとか、イライラする!とか、、、




ひらめき(アイディア)も起きているんだ。

明日はあの映画を観に行こう!とか、このワークショップ行ってみようとか、、、



それらあらゆることが
主体無しに起きているだけ。



いったいどこに自分がいるんだ?





朝の上野駅。ここにいる不思議(笑)




見ようと意図せずとも見えていること。
聴こうと意図せずとも聴こえていること。

まばたきもあくびもおならも
やろうとしなくても起きちゃうわけで。

同じく焦りや不安、コントロールや欲だって
感じようとせずとも起きちゃうわけで。


起きていることはシンプル過ぎるため
普段その経験に意識を向けることはないんだよね。


私たちはそれよりもっと刺激的なことを求めているし
今ではなく未来をより良くすることに忙しすぎるし
不安や恐れを追い出すことに疲れはてているし😌



でもやっぱり
どうしたって
今起きていることしか実在しないんですよ。

そしてそれが  全てです。


シンプルであることは
同時にすべてであることです。



現象(幻想世界)と実在(在るがまま)は

コインの裏表みたいに同時に在る。

 

 

表裏一体ってやつです。

 


そしてそれがひとつなるものであり
愛で満ちているエネルギー場なんだ。


私たちはそれの表現に過ぎない。

つまり私たちは愛そのものなんだよ~✨


その可能性をそっと内側にジワ~ンと広げてみてください。


無限の広がりと  無条件の愛に出会えるかもしれません🤗✨