問題はどこにもない | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




『問題はどこにもない』


そんな言葉が
ここ二日間くらい頭の中でこだましていた。


問題ってなんだ??



被害者意識満載の身内に攻撃されたとき(笑)も
それは問題じゃなかった。


腹は立ったけど

決して問題じゃない。



それよか自分はどうしたいのか?が
浮き彫りになり


あ~
やっぱり  どこまでも自由であることは
AKANE💫のスタンスなんだなぁ~


誰にも何にも縛られない


固定できない掴めない『私』という現れにおいて

それは自由そのものではないか。
むしろ自由以外あり得ないだろ~


存在自体が 既に 赦されているのだから。





4匹連れてローカル電車でお出掛け(^^)
車で45分の公園に行くのに二時間かかるという効率の悪さ(笑)
きっかけは「電車に乗りたい。」という四男坊の要望。
存在しているだけで素晴らしい、存在しているだけで愛を振り撒いていると信じている四男坊の願いはアッサリ叶うのだ。






『問題』

問題ってさ
これは問題だ!って決めつけたら問題になるんだよね。


問題だと決めつけちゃったら
それを改善しなくちゃ みたいになるよね、

今は良くないからもっと〇〇した方がいいのではないか?

ってさ、、、



つまり問題って否定のことじゃん。


今起きていることに対する否定

それを『問題』っちゅーんでしょ?





今というリアルには
どこにも問題はない。



あるのは、
それを「問題だ!」とする『私』(自我)だけだ。




出来事や他人は変えられない。
もちろん自分自身も変えられない。

そして自身からわいてくる
思いや感情も変えられない。


なのに



なのに


個人の『私』は今を変えられると錯覚している。


だから、
思い通りにいかないと「キー」ってなる(笑)





で、大前提としてだよ?

今を否定しているという
超超大事なことを見過ごしているんだよね。




腹が減ったと騒ぐので、朝ごはんの残りを握って作った🍙おにぎりを歩き食べ中。駅から目的地の公園までは徒歩30分。3才の足じゃ40以上かかった💨バスが出ているに違いないと信じた母がアホだった😌
この行き当たりばったり感がたまらなく好きな私と、行き当たりばったりが大嫌いな旦那はとても仲がイイ🤣そこに否定がないからだ。






実は

「これは問題だ!」
という決めつけでさえ 問題じゃない。


だって
それが起きたことだから。


問題に対していろんなアイディアが出る。

判断やジャッジ、迷い、焦り、憤り、過去のデータにはめようとする恐れもね。



でもそれさえ 問題じゃない。

だってそれが起きたことだから。




私たちはもう既に
決めつける自由を与えられている。
判断ジャッジする自由を与えられている。
悩む自由を与えられている。



この肉体を通して
どんな表現が起きようとかまわないのだ。


また、
どんな表現が起きるかなんて
誰にも分からないし知りえない。


そのことが
もう既に究極の自由なんだ。






ま、自我ちゃんに取っては
問題は深刻だけどね…( ̄▽ ̄;)






問題もなければ
大切なことも何もない。


目の前のリアルに意味はない。





あるのは、

生きることに目的と希望が必要な『私』(自我)だけ。




あるのは、

より良い人生を創って行きたいという
今に対する否定だけ。




それらの源は『恐れ』



しかし
恐れることさえ自由そのもの。
恐れることを赦されている。


恐れることさえ愛の表現だから。








個人の『私』の不在を見抜いたとき
この事実が明らかになる。




どう在ってもいいんだよ~
それでいいんだよ~

それが起きたんだから それしか起き得ないんだから
どーにもならんのだよ~


ハイ!降参します!

しかあり得ない(笑)




始めから問題なんてなかったのだ。
最初っから夢の中(受容の中)だった。



まるで
大きな私(全体性)が小さな私(自我)の人生に恋をしているかのような

不思議な感覚がある。




このメッセージは
幸せになる誰かも
今を否定している誰かも認識しない。



今というリアリティだけが真実である。
という メッセージに過ぎないから。



そんな
すごくシンプルだけど
愛に満ちたメッセージを共有にし来ませんか?





⭐️募集中⭐️


【自我をゆるめるお茶会】

※ 休日枠と平日枠を設けました🍀


① 日時:1月26日 (土)   残席1名様    🈵 満席御礼  ありがとうございます(*^^*)

② 日時: 1月29日(火)   残席4名様    残 1名様

13:30 ~ 2時間ほどを予定しています。


場所:JR新宿駅近くのカフェ(詳細はお申し込み後お伝えします)

参加費:4600円(飲食代はご負担下さい)


💮 お申し込みはこちらから ⏩ ✨お茶会✨


※ ライン@で繋がってくれている方は、ラインからもお申し込みできます🎵



今年から新しいことを始めるので、
多分、都内での開催は最初で最後かなと思います。
ご縁ある皆さんとお会いできることを、とても楽しみにしています😉✨






個人の『私』を紐解くプライベートセッションの
詳細、お問い合わせはこちら⬇️⬇️⬇️


絶対に対面がオススメです🙌



ニコニコ AKANE💫ってこんな人→💗

★ ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊

こちらから登録出来ます 新しいライン@ 】

★ 質問、悩み相談お気軽に😉



または  @oys7460a  で検索してください🌟





本当の自由、本当の安心を共有したい方はぜひAKANE💫と繋がって下さいね。




⬆️ポチっとよろしく💚💚💚





帰りが遅くなってとーちゃんに怒られたけど問題じゃない
足が筋肉痛になったけど問題じゃない
脱力して飲み過ぎたけど問題じゃない


問題はそんなアホな自分を責めるということだ。




いや、やっぱりそれも問題じゃない(笑)

それも起きたことだから(*≧∀≦*)



だからどーしたって
問題はどこにもないのだ。