次男坊の本当の思い | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


どーも❗

今を楽しむ自由人:AKANEです(^-^)


初めましての方はこちら⇒プロフィール




今日、4月から小学生になる次男坊のランドセルを買いにいきました。

本当は本人と一緒に行きたかったのですが……

今まで何度か探し歩いたけど、
なかなか彼がオッケーを出す品物に会えず、予算もありで、流れ流れていました。


彼の欲しいカラーは茶色。



で、何件も回って疲れはてた私は、


「ルカの欲しいランドセルは、母ちゃんわかったから、明日いいのがあったら買ってきてもいい?」

と、きいたら

ルカ:「いいよ。でも緑色も気になるんだよね。」

ど、新たな選択を提示。

私:「じゃあ、茶色と緑、どっちがいいの?」


ルカ:「どっちも同じくらい好き❤」


私:「分かった!じゃあルカにぴったりのがあったら買ってくる❗」


☆★☆★☆★


そしてイオンで、

カラーも値段もいい感じのランドセルを見つけたので、
迷わず茶色を購入。


で、


そのまま保育園に迎えに行って
ルカに、

「スゴくいい茶色のランドセル見つけてきたよ❗だから買ってきた🎵」

と、ニコニコで伝えると



ダーーっワ~~💦💦って本気泣き😱



テンパる私にルカは



茶色じゃなくて緑色がいいんだぁー!!!」




(o゚Д゚ノ)ノ



(o゚Д゚ノ)ノ


(o゚Д゚ノ)ノ!!




えーえーえーぐぇ~ぐえ~?




マジか……(  TДT)マジか…マジか…マジか…マジか…マジか…マジか…マジか…マジか…







無言のまま玄関にランドセルを置いて、

旦那にポロリ。


「母ちゃんしくじった。ルカが気に入らないランドセル買っちまったよ…」


とーちゃんは案の定、ワガママ言うな❗ってルカを頭ごなしに叱りましたが😥



事は悪化




案の定
余計に大泣き💦😭💦(笑)




で、泣き止むまで、じーっとただ寄り添っていた私。


もちろん私の内側では、
罪悪感や困惑、腹だたしさや焦りなどがいじまじり複雑でした。


でも、ルカがいいもの、納得がいくものがベスト。

ハートはドンと構えていました。




例え返品になっても仕方ないなぁ。手間だけど…



ルカにゆだねていました。



……………



一緒にお風呂に入ったとき、
抱っこしながらゆっくり聞いてみた。


「本当は緑色が良かったの?」


少しの沈黙の後、


ルカは、ニコッと、はにかんで



「茶色でいい。ただ泣きたかっただけ。」






だよね…((^_^;)



今はずいぶん、
子どもの表面的な欲求に振り回される事はなくなりましたが、


昔の私ならぶちギレただろうな😅





私が私の気持ちを大切に、
他人の目じゃなく
私の思いを優先に叶えたとき、


いつの間にか、
他人の気持ちにも寄り添えるようになった。




スゴイね、

見てる世界が変わるっていうのマジよ!







春が来たね。



今までは、いつのまにか訪れていた春。

でも

今年はなんか違うの。



スゴく時間がゆっくりだし

草花のウキウキ感が

波動で伝わるような

繋がり感があるっていうか……

言葉にするのは、私のスキルじゃ、なんかうまく言えないんだけど。





ただに全部在るんだなぁ。



以上ですね。








まだ、音を出している感じの四男が


「かぁ~ちゃん」


って


発言したときの


言葉にならない、なんともあたたかい感じ…。


キラキラの眼差して、

「かっこ!」(抱っこ)

と言われてキュンキュンしちゃう感じとか。


日常に溢れてている幸せに

ただただ気づく感じ。


そこに在るのを深々と見ているだけで

大きな何かに包まれているような安心感を感じるから不思議。


自由に、喜怒哀楽を楽しめるって

本気に幸せ~😆🍀



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


自由人:AKANE

今在る幸せに気づくレッスン☆

4月からいよいよ始まります🎵

後程ご案内致しますのでお待ちくださいー(*^^*)


◎ ご提供中のメニュー⇒💙

◎ 継続コーチングのご案内⇒💗


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



産後太ってしまい、

次男坊の卒園式、入学式に着ていく服がない私(-_-;)



今の私は妥協がない分

選ぶ服はファンキー?非常識??


イオンのおねーさんに


「入学式にはちょっと…」と、(^_^;)💦

懸念されました😅



まぁいっか。誰も見てないし~


自己満の世界ですから🎵


たーのし~いね~