GW最終日 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。

今日も、最高に清々しい天気ですね。
気持ちもとても穏やかです。


昨日は、桐生市にあるカリビアンなんとか(笑)という温水プールに行く予定でしたが、入場制限がかかるほどメチャ混みで諦めました。

で、

閃きに従ってドライブ中に鍾乳洞の看板を発見!

子どもたちは乗り気じゃなかったけど、私と旦那はワクワクしたので行くことにしました。








湿地帯をひたすら歩いて自然に触れ、心が生命の源と共振しているのを感じながら、私もこの大自然の一部なのだなぁ~と、深い安心感を味わいました。


修学旅行ぶりに行った鍾乳洞は、これまた神秘的で、なにもかもが成るべくして成っている。すべては完璧なんだと再確認できました。

次男坊が怖がってベソをかき、半目をつぶって後ずさりする姿が、また可愛かったです(^^)


その後は昆虫ランド?みたいな所に行き、虫取り網を借りてチョウチョやメダカを捕まえ……
って、これ、わが家の庭でいつもやってるじゃんね……
群馬県まで来て、わざわざやらなくても良かったような(-_-;)

と、とにかく子どもたちはパワフルで、私たち親はヘトヘトになりましたが、GWを満喫してきました。




で、今日はアドラー心理学の講座の最終日
。都内にいます。

4回目ともなると、同じメンバーなので緊張感はなく、とてもリラックスしています。

この講座での気づきはたくさんあって、実際にウチの子どもたちに実践してみると、すごく手応えを感じています。

子育てにおいての親の立ち位置、在り方の大切さを学ぶことができました。

実践するにあたって、やっぱりぶち当たるのは感情

思い込みや思考癖が邪魔をして、感情的になり子どもを傷つけてしまう場合があります。

そこに関してはやっぱりスルーできない大切な課題だと感じています。


新しいものをただ取り入れるのでなく、
自分の感覚を大事に、
今を味わいながら、

これからどうしたいのか?

視点はちゃんと未来にフォーカス。



答えは内側にしかない。

そして意図した思いはちゃんと形になります。


今、現実で何か問題があるとしたなら、たった5%の顕在意識でアレコレ悩むのではなく、心の声に耳をすましてみて下さい。

もしよくわからない方は、
自分がどうしたいのか、何を感じているのかを無視し続け、他人の意見や常識を軸に生きてきたのかもしれません。

私もそうでした。

でも答えは内側にしかないことを知った今、やっと自分を大切にすることや、認めることができました。


気付いた人から変われます。

いや、変わるのでなく、「そのままでいい」って思えます。







今を見つめて未来を描くライフペイジズを使ったカードコーチングやってます。

あなたの最初の一歩に寄り添いたい(^^)

興味ありましたらぜひ!↓↓↓


きっかけセッションのご案内 |being-あかね虫のブログ
http://s.ameblo.jp/being-akane/entry-12153401756.htm




今日も自分のペースを意識して、心穏やかに過ごせますように。