なりたい・在りたい・手に入れたい 3つの「たい」を叶えるコーチ 木村千鶴です。

 

 

 

3月の最終日。

いかがお過ごしでしょうか?

ようやく春らしい桜の開花の声をきき

気持ちも和らぎますね。

 

 

3月~4月は

学生さんなら卒業、入学シーズン。

社会人なら新しい環境に身を置く方も

いらっしゃることと思います。

 

 

そんな新しいスタートとして

目にとまった記事がありましたので

ご紹介したいと思います。

 

 

今朝の産経新聞より抜粋しました。

建築家の安藤忠雄氏は

16年前東京大学の入学式に招かれた。

会場には新入生に倍する約6000人の保護者らがいたという。

 


「自立した個人を作るスタートの日に、

親がそばにいては邪魔になる」

 


祝辞に際し、氏は保護者に退席を促した。

 


貧しい中から苦学して身を立てた人の

実感かもしれない。

 


自立なくして「創造力」や常識を

疑う力を生まれない。

 

 

以上 抜粋終わり。

 

 

 

 

私ごとになりますが

成人した子供をもつ親として

考えさせられる言葉だと感じました。

 

 

振返ると子供の自立を一番に

考えた子育てができたと

胸をはれないかもです。。

 

 

今年の始め、子供から、結婚する報告を受けました。

そして、昨日、両家の対面のお食事会があり

成長した子供の姿をみることができました。

 

 

今朝の新聞の

安藤さんの言葉を読んで

 

 

すっかり自立した子供に対して

親の私たちの視点が

変わっていくタイミングでも

あったように感じました。

 

 

 

あなたの

人生のターニングポイントに
まずはココから

ライフ・ワークバランスを整えてみませんか?
 

↓↓

 

【ライフワークバランス セッション】

 

 

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村千鶴

 

 

大阪在住。

子育ても終わり、自分の時間が持てた頃から、第2の人生を豊かに送るための何かをずっと探し求めて「コーチング」に出会いました。

 

妻、母とは違う、一人の女性としての生き方をしてみたい。

そんな気持ちからのスタートでした。

 

2017年、コーチングの資格を取った時から、4年の間に約250人の方にセッションを体験して頂きました。

 

子育て修了と還暦が視野に入ってこれからどんな生き方をしていこうかを考え、動きだしたい50代~60代以降の女性や、子育てをしながら、子育て終了後に向けて(10年後20年後)に自立した生き方をしたいと考えてる30代~40代女性、起業したい又は起業初期の方のお役に立ちたいと思っています。

 

【資格】

・国際コーチ連盟 ICF認定資格 ACC

・ホールシステムコーチング 認定プロフェッショナルコーチ

・銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ

・JADA日本能力開発分析協会 SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ