なりたい・在りたい・手に入れたい 3つの「たい」を叶えるコーチ 木村千鶴です。

 

 

 

ようやく秋らしくなりました。
秋といえば○○。
何かを始めたくなる季節ですね。


先日
コーチングセッションを受けました。


私のテーマは
「継続していく為に、
毎回、気持ちよく望む方法をみつけたい」
でした。


 


ここ4~5年ピラティスに通っていますが
講師の都合で月に2回だったり、
毎週レッスンがあったりと
変更が多々あります。(通常は月に3回)


毎週あるときは
大丈夫なんですが
これが月に2回になると
気が重くなったり
言い訳探しをしたりします。


不思議と毎週毎週コンスタントに
決まっていると抵抗がなく
休みがあると
気持ちがブレてしまいます。


セッションでは理想の状態を
話すことができて
モチベーションが上がりました。


 


そして
改めて習慣化について調べました。


以下DAIAMOND onlineより一部抜粋
――――――――――――――――――――
習慣化する方法の一つに
「祝福」するというすごい方法があります。

1つは、定着させたい行動をしたら
ただちに祝福する。

2つ目は、祝福する時に感情を
「強く」感じること。

「心地よくなりたい」脳の性質を利用する。
――――――――――――――――――――


喜びの声で「やったー」「すごい!」と
祝福する。


または、声に出さなくても
笑顔でガッツポーズ。
いい気分になれて達成感が
感じられる言動が大事だそうです。


笑顔をつくるだけでも
やる気がでてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村千鶴

 

 

大阪在住。

子育ても終わり、自分の時間が持てた頃から、第2の人生を豊かに送るための何かをずっと探し求めて「コーチング」に出会いました。

 

妻、母とは違う、一人の女性としての生き方をしてみたい。

そんな気持ちからのスタートでした。

 

2017年、コーチングの資格を取った時から、4年の間に約250人の方にセッションを体験して頂きました。

 

子育て修了と還暦が視野に入ってこれからどんな生き方をしていこうかを考え、動きだしたい50代~60代以降の女性や、子育てをしながら、子育て終了後に向けて(10年後20年後)に自立した生き方をしたいと考えてる30代~40代女性、起業したい又は起業初期の方のお役に立ちたいと思っています。

 

【資格】

・国際コーチ連盟 ICF認定資格 ACC

・ホールシステムコーチング 認定プロフェッショナルコーチ

・銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ

・JADA日本能力開発分析協会 SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ