なりたい・在りたい・手に入れたい 3つの「たい」を叶えるコーチ 木村千鶴です。

 

 

 

雨が続きようやく

秋の気配を感じるようになりました。

 

 

ことわざ通り

「暑さも彼岸まで」ですね。

 

 

さて

最近、あなたはどんな「気づき」がありましたか?

 

 

本の中やドラマのシーン。

家族や友人との会話などからも

ハタと気づきが得られますね。

 

 

 

 

悲しいかな

あれだけ感動して

雷が落ちたほど衝撃を受けても

数日たつと忘れてしまうというのは

ほんとに残念です。

 

 

何とかして自分に

落とし込みたくて

眠るのが惜しい

そんな夜もありました(笑)

 

 

実はほとんどの場合、

ただ気づいただけでは

自分を変えることができないのです。
というのも、「気づき」と「学び」は

似ているようで別物だから。。

 

 

 

ではどうしたら

「学び」に変えて自分のものにできるのか。

 

 

 

 

 

大切なのは

生活の中に取り入れ生かすこと。

 

 

そのために行うことは2つです。

1.気づきを自分の言葉で解釈する。

2.どういう風に生活に取り入れるか具体的に考える。

 

 

絶対条件:「何を」「いつ」「どうする」

必要条件:「どこで」「誰と」「どれぐらい」

 

 

たとえば:

「周りには優秀なひとばかりいて

自分が追いつけるなんて、思えない。

だからやる気が失せてしまう。

と言うのでは言い訳にしかならない。」

の言葉に感銘を受けたとしたら。

 

 

絶対条件の

「何を」…自分の気持ちを

「いつ」「自分なんかが頑張ったところで何も変わらない」と

      卑屈になったとき

「どうする」「行動しなければ、今の状態から何も変わらない」と

        切りかえる

 

 

「気付き」は他人から得られるものだが、
「学び」は自分でしか手に入れることができない――。
 

 

具体的な自分の言葉に置き換え

その時の自分を超えていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村千鶴

 

 

大阪在住。

子育ても終わり、自分の時間が持てた頃から、第2の人生を豊かに送るための何かをずっと探し求めて「コーチング」に出会いました。

 

妻、母とは違う、一人の女性としての生き方をしてみたい。

そんな気持ちからのスタートでした。

 

2017年、コーチングの資格を取った時から、4年の間に約250人の方にセッションを体験して頂きました。

 

子育て修了と還暦が視野に入ってこれからどんな生き方をしていこうかを考え、動きだしたい50代~60代以降の女性や、子育てをしながら、子育て終了後に向けて(10年後20年後)に自立した生き方をしたいと考えてる30代~40代女性、起業したい又は起業初期の方のお役に立ちたいと思っています。

 

【資格】

・国際コーチ連盟 ICF認定資格 ACC

・ホールシステムコーチング 認定プロフェッショナルコーチ

・銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ

・JADA日本能力開発分析協会 SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ