なりたい・在りたい・手に入れたい 3つの「たい」を叶えるコーチ 木村千鶴です。

 

 

 

今日は七夕、お天気はどうかなぁー

運が良ければ綺麗な星空が見えるな。

 

 

「やりたいこと」が見つからないってこと

ありますか?

 

 

今まで忙しくしてたけど

急に時間ができたとき。

 

 

たとえば

子供が大きくなって

母を卒業できる頃なんかは

それにあたりますね。

 

 

さて、これから私は何を生きがいに

していこうかと思ったときに

こんなのはどうでしょうか。

 

 

 

 

まず

パッと思いついたことや

テレビとかで見て良かった、

いいなぁーと

思ったことをなりってみてね。


 

そしてもう自分がそのことに集中して

結果を出しているとイメージしてみてください。

 

 

そこで、あらゆる優位感覚を使って

思いっきり創造を膨らませてみしょう。

 

 

優位感覚とは

視覚、聴覚、身体感覚、言語感覚。

 

 

イメージが映像のように現れるのが

得意な方は視覚感覚が優位なタイプなので

よりリアルに創造できますね。

 

 

人は全部の感覚を使っているので

元々あなたの強みである感覚を使って

創造するのがオススメです。

 

 

 

 

 

あなたはやりたいことが実現して

どんな人と話しをしてますか?(聴覚)

 

 

今どんな景色が見えますか?(視覚)

 

 

何を感じてますか?(触覚)

 

 

何を言ってる?(言語感覚)

 

 

どうでしょうか?

あなたが願望を実現している

リアルな場面を描けましたか?

 

 

こうやって

直感でやってみたいことを

1つづつ映像にしてみると

あなたのやりたいことを

見つけられるかも。

 

 

一人で出来たら最高ですが

人から質問されると

場面が広がりますよ。

 

 

良かったら

一緒に願望を映像にしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村千鶴

 

 

大阪在住。

子育ても終わり、自分の時間が持てた頃から、第2の人生を豊かに送るための何かをずっと探し求めて「コーチング」に出会いました。

 

妻、母とは違う、一人の女性としての生き方をしてみたい。

そんな気持ちからのスタートでした。

 

2017年、コーチングの資格を取った時から、4年の間に約250人の方にセッションを体験して頂きました。

 

子育て修了と還暦が視野に入ってこれからどんな生き方をしていこうかを考え、動きだしたい50代~60代以降の女性や、子育てをしながら、子育て終了後に向けて(10年後20年後)に自立した生き方をしたいと考えてる30代~40代女性、起業したい又は起業初期の方のお役に立ちたいと思っています。

 

【資格】

・国際コーチ連盟 ICF認定資格 ACC

・ホールシステムコーチング 認定プロフェッショナルコーチ

・銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ

・JADA日本能力開発分析協会 SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ