なりたい・在りたい・手に入れたい 3つの「たい」を叶えるコーチ 木村千鶴です。

 

 

 

6月も今日で最終ですね。

明日から下半期の良いスタートがきれるように

今日も充実した一日をお過ごしくださいね。

 

 

さて、

コーチングでもよく耳にする

「GROWモデル」について

お話しさせてください。

 

 

「GROWモデル」

ご存じの方も多いかと思いますが

今日は質問に答えて

行動に移せるような流れにしました。

 

 

「今あなたは

何かやろうと思っていて

なかなか前に進まないことは何がありますか?」

(小さなことでも何でもok)

 

 

 

 

そんなあなたにピッタリな考え方の

型(フレーム)ですよ。

良かったらやってみてね。

質問はできるだけシンプルにしています。

 

 

 

「GROWモデル」とは?

 

1.    G:Goal(ゴール)
2.    R:Reality/Resource(リアリティ/リソース)
3.    O:Options(オプションズ)
4.    W:Will(ウィル)
 

 

そして具体的な質問は

    

 

①G:Goal(ゴール)

 ・叶えたい理想の状態(やりたいこと)は何でしょうか?

 ・5年後、あなたはどんな生活をしていますか?

 ・それが出来たらどんな感情になりますか?


②R:Reality/Resource(リアリティ/リソース)

 ・今の状態はどうなっていますか?  

 ・今、かなえたいこと(ゴール)の達成度は何パーセントですか?

 ・今、直面している問題は何がありますか?
   


③O:Options(オプションズ)  

 ・これまでどんな行動で成果をあげましたか?

 ・やろうと思ってやってないことは何ですか?

 ・なんの制約もなかったら何をしますか?
   


④W:Will(ウィル)   

 ・何から始めますか?

 ・どのように行動していきますか?
 ・誰にフォローを頼みますか?

 

 

いかがでしたか?

 

 

何かヒントが見つかればいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村千鶴

 

 

大阪在住。

子育ても終わり、自分の時間が持てた頃から、第2の人生を豊かに送るための何かをずっと探し求めて「コーチング」に出会いました。

 

妻、母とは違う、一人の女性としての生き方をしてみたい。

そんな気持ちからのスタートでした。

 

2017年、コーチングの資格を取った時から、4年の間に約250人の方にセッションを体験して頂きました。

 

子育て修了と還暦が視野に入ってこれからどんな生き方をしていこうかを考え、動きだしたい50代~60代以降の女性や、子育てをしながら、子育て終了後に向けて(10年後20年後)に自立した生き方をしたいと考えてる30代~40代女性、起業したい又は起業初期の方のお役に立ちたいと思っています。

 

【資格】

・国際コーチ連盟 ICF認定資格 ACC

・ホールシステムコーチング 認定プロフェッショナルコーチ

・銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ

・JADA日本能力開発分析協会 SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ