歴史的な円安の影響で日本への観光客が急増し、インバウンドで活気づいた地域も多いと思います。

















九州には欧米の観光客の方はそれほど多くは来られませんが、中国大陸、香港、台湾、韓国、東南アジアの方々を街のあちこちで見かけます。以前に比べて航空便が便利になったため、特に香港や台湾の方が多く九州を訪れていらっしゃいます。九州で人気が高い観光地は別府、湯布院、大分のアフリカンサファリ等で、アフリカンサファリでは連日、朝10時半には当日券が完売してしまうほどの盛況ぶりだそうです。

先日、当校の講師が湯布院へ訪れた時には街の至る所で中国語や韓国語が聞こえ、多くの観光客で賑わっていたそうです。 
実は中国語翻訳作業のご依頼を受けたため、講師は湯布院を訪れていました。当校では福岡市内だけではなく、中国語翻訳および通訳業務に多くのご依頼をいただいており、現在は外国人観光客向けのマナーや注意喚起に関するポスターの翻訳作業を行っています。地元の方々の声を取り入れてポスターを作成し、住民の方が快適に生活できるように、また観光客の皆さまも心地よく旅行を楽しんでいただければと思っております。

また、先日熊本にいらした中国のお客様が事故に遭われ、40日間にわたり当校の中国語医療通訳スタッフが対応しています。一日も早い事故の解決と被害者の救済ができればと一生懸命にサポートに励んでくれています。
   

私達は中国語翻訳通訳を通じて皆さまのお役に立ちたいと考えております。福岡及び九州各地で中国語翻訳通訳をお探しの方は、北京ニーハオ中国語センター福岡天神校までお気軽にご連絡くださいませ。

福岡や九州各地での中国語翻訳通訳業務に関するお問い合わせも下記から受け付けております。
http://www.pekin2180.com/call.html

北京・ニーハオ中国語センター
福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階
TEL:092-714-3005 
HP:www.pekin2180.com