昨日、蒋先生担当の中国語上級クラスで課外活動を行いました。こちらの上級クラスは開講なんと14年という歴史あるクラスです(^^)
皆さまと一緒に太宰府の観世音寺、坂本八幡宮、太宰府政庁跡、太宰府天満宮を訪ねました。こちらのクラスには漢詩セミナーの特別講師でもある奥田先生も在籍されていて、とても熱心に太宰府の歴史を紹介してくださり、大変勉強になりました✨谢谢❣️





















昨日はお散歩日和で青空のもと、中国語での会話にも花が咲きました✨自然を楽しみながら、歴史に中国語に沢山の学びがあり、生徒様とこうした充実した課外活動ができて講師もとても喜んでおります。ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございました!

4月漢詩朗読セミナー
~白居易「長恨歌」~

白居易が35歳、9世紀初めに作られた作品です。『白氏文集』の中にある長恨歌は唐代の皇帝・玄宗皇帝とその愛妃・楊貴妃の悲劇を詠んだ有名な詩です。日本の紫式部や清少納言が生きた時代より150年ほど前の作品ですが、『源氏物語』や『枕草子』にも影響を与えたと言われています。

漢詩を読むことは中国語の文法や語彙だけではなく、中国文化や歴史を理解するための重要な手段であるため、中国語の上達にもとても役立ちます。漢詩の魅力と中国語についてもより深く知ることができます。奥田先生の素晴らしい解説と蒋晶先生の耳に残る漢詩の朗読をお聴きください。

日時:2024年4月13日(土)20:00~21:00
講師:蒋晶講師 奥田聖氏
参加料金:1,500円
※当日のキャンセルの場合、ご返金できませんのでご了承下さい。
参加条件:中国語を勉強3年以上、漢詩や朗読が好きな方、中国語の発音を上達したい方

 
北京・ニーハオ中国語センター
福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階
TEL:092-714-3005 
HP:www.pekin2180.com