先週土曜日中国茶会のお茶席は皆さんご自分でセッティングしていただき、5種類のお茶を飲みました。広東ウーロン茶、福建省ウーロン茶と台湾ウーロン茶。教室に入ると、教室中に蘭の花のような香りがあふれ、とても癒されました。




岩茶は茶樹が岩肌に根をはり、天然のミネラルを吸収し成長していきます。ミネラルをたっぷり含んだ岩茶は、飲むと身体もポカポカになります。岩茶は半発酵の青茶の一種で紅茶と同じく身体を温めてくれる効果があります。


~10月の中国茶会~

来月の中国茶会は、今まで講座でご紹介した6種類のお茶「福鼎白茶」、「黄山毛峰」、「太平后猴魁」、「凤凰单丛」、「宜兴红茶」、「台湾烏龍茶」をお楽しみいただきます。

いつも受講して下さっている生徒様だけでなく今回初めて講座にご参加する方も6種類の中国茶の違いを楽しむと同時に中国茶の奥深さを感じることが出来ます。
また1回の講座で多くの種類のお茶を飲める絶好のチャンスですので、美味しいお茶を飲んで心身ともに日頃の疲れをほぐしてリラックスの時間にして頂きたいと思います。

講師 蒋 晶   講師                            

場所 北京・ニーハオ中国語センター 天神校

日時 ①2018年10月23日(火)14:30~16:00 

      ②2018年10月27日(土)14:30~16:00      

料金  ¥2.000 (資料・お茶請けつき)             

締切 ①10月22日(月)②10月26日まで         当日お支払いの場合 ¥2.500

当日のキャンセルの場合、ご返金できませんので       ご了承ください

定員  6 名(2名から開講)  

北京・ニーハオ中国語センター

福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階

TEL:092-714-3005 

メール:beijing2180@yahoo.co.jp         HP:www.pekin2180.com