現在、北京・ニーハオの中国語医療通訳業務では胃癌の患者様が来日しその方の治療のサポートをしています。

 

私達北京・ニーハオでは中国語医療通訳の教育を行うだけではなく、中国人の患者様が来日して治療を受ける際のサービスも提供しています。 本校では、中国語医療通訳認定試験合格者の方には実際の医療通訳のお仕事を依頼致します。


レッスンには月3回のグループレッスンと月1回のセミナーがございます。毎回蒋講師が熱意を込めて濃い内容の授業を行っています。

ご興味のある方は無料体験もしておりますのでいらしてください。お待ちしております。

 

中国語医療通訳者養成講座入門編

実際の医療現場での通訳と翻訳を多数経験した蒋講師が、実践に役立つ知識を惜しみなく伝授します。中国語医療通訳の資格を目標とする方に全力サポート致します。また、実力のある方には今後中国語医療通訳業務をお願いすることもあります。一緒に目標をもって頑張ってみませんか。        

日時: 毎月第1・2・3日曜日10:30~12:00

      毎月第1・2・3水曜日13:45~15:15

 

月謝:9,000円/月3回

   さらに、毎月1回無料レッスン券贈呈致します。

 

講師:蒋 晶 講師 

当校の代表。中国語通訳ガイド資格対策講座、総合通訳、中検準1級対策、中検1級対策、HSK福岡地域試験監督、福岡貿易会主催ビジネス中国語講座、福岡市職員語学研修講座、北九州市立大学の中国語試験対策講座、佐賀県中国語医療通訳養成セミナーも担当しているベテラン講師。福岡県内多数病院の中国語通訳翻訳業務を担当。

 

対象:中検2級又はHSK5級以上の方 (日本人)  日本語検定1級以上の方(中国人)

 

定員:6名(先着順)          

 

 

中国語医療通訳 セミナー

日本の最新医療サービスを求めて多くの中国人が来日しています。それに伴い中国語医療通訳者の需要は今後も増加傾向にあります。しかしながら、病院内では中国語医療通訳者がまだまだ不足しております。福岡市の各病院で活躍している当校代表の蒋晶講師が中国語医療通訳で積み重ねてきた経験とノウハウを皆さんにお教えします。福岡で真剣に中国語医療通訳を目指している方是非ご参加下さい。

 

日時 : 2017 年12月20日(水)15:30~17:30

   

講師:蒋 晶(当校代表)

 

内容:①肝機能について

        ②肺の病気について

        ③カルテに基づいてロールプレイ

                                                                               

場所:北京・ニーハオ中国語センター 天神校

 

料金: 在校生 2000円 外部の方3000円

 

申込み締切:12月19日(火)まで 

事前のお支払いをお願い致します。

当日のキャンセルの場合、ご返金できませんのでご了承下さい。

 

   

福岡の病院には無料Wi-Fiと老眼鏡があり、室内がとてもきれいなことに中国人の患者様どの方も大変感動なさっています。

 

                   

 

 

北京・ニーハオ中国語センター

福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階

TEL:092-714-3005 

メール:beijing2180@yahoo.co.jp

HP:www.pekin2180.com