新年に書き初めをされた方も沢山いらっしゃると思いますが、1月7日土曜日にNPO法人wingwingにて北京ニーハオの閻老师による書き初め教室を開催させてもらいました。

お子様向けの書き初め教室でしたが漢字を中心に、止めや払い等の基本から一人一人丁寧にレッスンを進めていきました。子供さん達は集中して難しい漢字にも挑戦されていました。

書き初めもとても上手に仕上がり、皆さんご満悦な様子でした。

^ ^ ご参加ありがとうございました!



また、北京ニーハオ福岡天神校では、木曜日に閻老师による中国語書道教室を行っております。ご興味のある方はお気軽にスタッフにお声かけください。

 

 

書道は、中国の伝統文化の一つです。今回は、書道研究者の閻先生を迎えて、ニーハオ福岡天神校で書道教室を開きます。中国語で授業を行って、正に一挙両得の講座です。お手頃な受講料で、本格的な書道を習ってみませんか。書道は国境なし、中国語が話せない方もご安心して参加して下さい。             

講師:閻 紹ショウ 

   中国国内だけでなく海外でも、数多く書道大会で授賞しています。早くも17歳の時から中国近代師生書道家協会の常務理事になったプロの先生です。現在、九州大学の博士として古典文学、くずし字を研究し、中国の書道の普及を力惜しまず努力しております。

対象:書道、中国文化、中国語が好きな方

日 時:第1,2,3木曜日 

10:30~12:30 (120分)

学 費:6,000円(一回のみのご参加は2,500円)

 定 員:6名 

北京・ニーハオ中国語センター

福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階

TEL:092-714-3005

HP:www.pekin2180.com