毎月第一・第三月曜日は、福岡市東区照葉で「中国語で楽しく子ども絵画教室」を開催しています。4歳から小学生のとっても元気な生徒さんと教室の名前通り楽しく絵を勉強しています^^ 先日の授業は鉛筆での光と影の描き方。初めて学ぶ高度な手法、先生を取り囲んで皆興味津々でした!りんごを例に丁寧に絵を描きながら説明する先生、もちろん説明は全て中国語です。外国語を通して学ぶ絵画、子どもたちはどんな風に吸収しているのでしょうか^^ 母国語で聞くよりたくさんの刺激を受けているはずですね。中国語もきちんと理解し、上手に作品を仕上げていく子どもたちに、毎回感心させられます。

それから今日は生徒さんが「絵がとても上手になってきたと思う」と笑顔で話してくれました^^ 中国語と絵を楽しく勉強してくれて、しかも生徒さん自身も絵の上達を実感してくれている。私達もすごく嬉しいですし、こちらも励みになります!


今日はクロワッサンの差し入れがありましたよ。皆で美味しくいただきました。


今後は色の塗り方など絵のテクニックもたくさん授業に取り入れていく予定です。ご興味のある方は北京ニーハオまでお気軽にご連絡ください。体験レッスンも随時受け付けております。

北京・ニーハオ中国語センター
福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階
TEL092-714-3005
FAX092-714-7828
HPwww.pekin2180.com
メールbeijing2180@yahoo.co.jp