去る12月8日(土)14時から中洲リバレイン横アジア美術館ホールにて中国語弁論大会が開催されました。


その大会に北京・ニーハオ中国語センターの生徒様吉村陽子さんも参加されました薔薇


出場者はそれぞれ発表する内容を考えてきて、それを1人ずつ舞台にあがり発表しますパンだ


約4分程の発表が終わると待ち構えてるのが、3人の審査員からの中国語での質疑応答ムンクの叫び


この大会の参加資格は大学生までということで参加者全員みんな若いんですが、中国語で質疑応答されても


堂々と受け答えしていましたええ!!すごい!


そしてそしてびっくりなんとびっくり!!我が北京・ニーハオ中国語センターの吉村陽子さんが優秀賞へ選ばれましたびっくりピースすごく堂々としていた発表で、内容もとても面白く、時には観客席をドっと沸かせたりと私にとっても充実した4分間だったんですニコ


本当にすごいです!すごくいいものを見せて貰いましたnico☆ありがとうございました♪~



優秀賞を獲得された吉村陽子さんパンダ輝いてますねぇ~キラキラ