苦労と幸福はセットです。

憧れと妬(ねた)みは類似です。

それを知っているだけでも心が少し楽になりますよ。

 

こんにちはBJです。

軽くて短い話。

 

料理。

 

思えば目玉焼きで挫折したまま立ち直れていない。

そうでした。

目玉焼きが、スクランブルエッグになる特技は習得しました。

あぁ、思い出してきた。

低温じっくりか、高温一気にか、で迷っていたあの頃。

いろんな意見を参考に失敗を重ね。

ついには、あきらめた目玉焼き。

ほとんどトラウマ。

 

料理自体をあきらめて、はや幾年月。

スパゲッテは、たまに作りますがいつもの混ぜるだけ。

明太スパゲッテ。

美味しいですけどね。

混ぜるだけ。

 

退化しているな。

いや、もともと進化していないから退化もしていない。

やる気が無い。

 

料理は、100%の創造である。

 

なんて言っていたのに。

違いの分かる男になるとか、微妙な塩加減の分かる男を目指すとか。

あぁ、恥ずかしい。

思い出したくない。

 

いずれ手を付けようと・・

いずれね。

「夜半(よわ)に嵐の」でなければいいけど。

本当は、「料理再開宣言」の予定だったのですが。

トラウマが邪魔をして、二の足を踏む私。

 

チンゲン菜をママレモンで洗っていたころの情熱がどんどんしぼんでいく。

あの情熱は、何処に行ったのか。

去年(こぞ)の雪を追うような虚しさ。

料理・・・

 

ボンカレー好きです。

缶詰も好きです。

何でも食べます。

体が動けばいいのです。

エサと思っている私。

*開き直り・・・だよな。

 

やはり料理再開宣言は御あずけ。

 

100均になんかあるらしい。

目玉焼き簡単調理器具。

見に行ってこよ。

 

ではまた。

 

それにしても、

ハンナ・アレントは無駄に美人だ。