戦争とは、正義対正義の戦い。

独善的で肥大した正義ほど恐ろしいものはない。

 

こんにちはBJです。

流れ2-1を書いていたのですが、面白くないので止めました。

書き直しの時間を稼ぐために「ゆる~い話2」。

 

新聞で読みましたが、なんか小学生がなりたい職業。

第一位「Youtuber」らしいですよ。

ユーチューバーですか・・・

なんか、すごい人気。

第2位は、漫画家、イラストレータあたりとのこと。

確かに「お金」はもうかるし人気者にもなれるけど。

スポーツの一流選手以上のセンスが必要と思います。

努力も気力も・・・うわ大変。

 

無邪気に楽しそうだなって選んだのでしょうか?

子供は無邪気ではなく無邪気を装っているだけ。

大人が、そう思いたいから無邪気に見えるだけ。

とすれば・・・・

なんか違ってくるでしょ。

 

大人の背中を観察している人達ですよ。

やはり近くにいる大人達の仕事には魅力を感じないのでしょうね。

何時も疲れているし。

愚痴も多いし。

休めないし。

給料安いと言ってるし。

たまには、「俺のようには、なるな。」なんて言うし。

サラリーマンは、捉えどころの無い仕事ですし・・

魅力的ではないな。

 

憧れって言う物も「いいとこ」しか見ないのだけど。

そこは、分かってくれない。

世の中に影響力が増すと、同等のバッシングも来ると言ってもダメだろうな。

憧れが勝っちゃうな。

 

「少年よ大志を抱け。」

って言っても大志が「ユーチューバー」ではなぁ・・

なんか悲しくなってくる。

と、普通のおやじは思うのでした。

「ユーチューバー」を職業として認めるか。

孤独なタレントと言う職業かな。

職業です。

だって、小学生が職業と認めているのですから、これは尊重しなければね。

明日は、お掃除の日です。

みらねこ君に聞いてみようかな。

 

「ユーチューバーって知ってる?」

「そんなことも知らないの!」

って言われそう。

やめとこ。

 

ではまた。

 

つまり小学生はユーチューブをガンガン見ているってことなんだよね。

それも怖い話だな。