あわてるな!まずは考えろ。

 

こんにちはBJです。

私、スマホが嫌いでした。

通信料が高いし、機器代も高いし。

費用対効果を考えると「最低」だと思っておりました。

*仕事にはタブレットの方が、なんぼか使える、と言うのが自論。

 

よってガラケーを所持していたのですが、婆様の施設が

テレビ電話(それもLINE)のみの面会となり、家族で

すったもんだの末、私がスマホを持つことになりました。

 

LINE使用のためだけにスマホ?

 

しょうがないのです。

婆様のためなら仕事継続もあきらめた私ですから。

早速、一番安い料金プランと安い端末をゲットしました。

そしてLINE申し込み。

 

うかつでした。

 

携帯の番号をそのまま登録しちゃいました。

あっという間に「友達かも」が来ちゃいました。

爺様の携帯番号に変更しようと思っていたのですが、忘れていました。

「友達かも」の人達には悪いのですが、とりあえず無視を決め込んでいます。

何人かには連絡を取りますが、いまさら仕事関係者と連絡を取る気はありません。

 

あくまで婆様のためです。

 

PCのLINE取り込みにも成功しました。(スマホ連携でしかできませんクソ!)

とりあえず目的は果たしました。

 

しかし、スマホ・・・・今でも「動くゲーム機」としか思えないのです。

何がいいのだろう。

はっきり言って「うつけ者になる機械」ではないでしょうか?

 

ではまた。