夏越の大祓に堀越神社と水無月 | トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色は
自分がどんな人なのか 
ていねいに詳細に教えてくれます
自分を知って
思い込みをはずし
シンプルにここちよく

 

今日は夏越の大祓だそうですね

昨日友達のFBで知りました

穢れを祓いこの半年の無病息災を願う行事だそう


じゃぁ、行こう


いつものとこ

堀越神社からの四天王寺コース

茅の輪くぐりはやってなくて残念だったけど

いやぁースッキリしました





水無月も食べました

これは今日知ったんだけど

無病息災を願ってこの日水無月を食べるらしい


近鉄百貨店の和菓子屋さん並んでた

この行事やってる人こんなにいるのね



最近日本の季節行事的なことが好きです

あぁ日本に住んでてうれしいなと思う

長い中国暮らしを経験して

日本の文化が好きになりました


帰って娘に話したら

あれ?ちょっとそれ、、と日本史のノートを開いて

あ!やっぱり!国風文化のとこで出てきた!って


平安時代から続いてるのですね

夏越の大祓

娘が学校で習ったことと

知ったばかりの私の今日の現実世界がつながった

こういう瞬間も楽しい



 

 

♪トリニティ数秘術を気軽に楽しく♪

★カラースーヒちゃん個人版お申込み専用フォーム

 

★白黒スーヒちゃん 定型版 お申込み専用フォーム

 

★スーヒちゃんとは

 

  

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

内面の私らしさって?

自分の強みも弱みもぜ~んぶ好きになって前に進もう
★トリニティ数秘術個人セッション

★トリニティ数秘術を気軽に体験 スーヒちゃん
外見の私らしさって?

流行に惑わされずに「私らしい」をつくる
洋服・メイク・ヘアカラーに活かせるカラー診断つき
★大人女性の自分色講座

 

配色のコツって?


なんとなくの色選びから卒業できる
理論を知って配色に自信をつける
★ものづくりのための配色講座
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村