母親からの影響が自分の弱点を作ったと思っているなら | トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色は
自分がどんな人なのか 
ていねいに詳細に教えてくれます
自分を知って
思い込みをはずし
シンプルにここちよく

 

子ども時代にどう育てられたか

母親からどんな言葉を日々言われたか

母親にどんな態度をされてきたかが

人格形成に大きく影響する

特に弱点においてと

色んなところで言われています


良い面も悪い面も

子どもが母親から与えられる影響はめちゃくちゃ大きいと

本当にそうだなと思います


子どもだった経験と

母親をやっている経験から


が、


それってほんとに

気にしなくていいんちゃう?というはなし



昨日ある友とランチをしていた時のこと
なぜか子どもと母親のこの関係性のはなしになり

あるある
私もあるー
私もあるー
色々まわり見ててもある
もう、みんなそうやんな

もしかして
母親から悪い影響受けてない子なんかおらんのちゃうか?

ほんまやほんま
なんかやっちゃってるよね
無意識に
特に考えなしに
やった方は気にしてなかったりするし
けろっと忘れてたり
記憶けっこういいかげん

子どもはお母さん好きやから
好かれようとするしな
やりなさい言われたこと
我慢してやる

でもみんなそうかも
大なり小なり

それで大人になっても
自己評価低くなってたり
人のこと気にしたり
なんか歪んだりな

なるなる
みんななってる
周りの親子見てても
そんなんばっかり



お母さんはみんな

どう育てるのが正解かなんてわからない

ブレブレで育てる


何かで読んだこと

誰かが言ってたことを信じてみたり

自分がされて嫌だったことはしないとか

されて良かったことをしようとか

そんな感じ 

そんな程度

手さぐり


そんなんだから

何か悪影響を与えてしまうことなんて

あたりまえにあるよ

あたりまえ


ブレブレで育てられて

なんらかの弱点を持った大人になる

これが標準


母親との関係性を見直す?

昔されたことが今もまだ自分に悪影響を及ぼしてる?

あやまってもらって何か変わる?

ブレブレの自分がブレブレのお母さん責める?


そこにこだわって何になるのだろう?



あたりまえ中のあたりまえのことなんか

ほっといて

さっさと自分を生きたほうがいい


こだわるだけ損

あほらしい


だってどうせみんなそうなんよ

自分だけそこで足踏みしとく?


形作られた弱点は

固定じゃないから

いくらでも

お好きに変えられる


主導権は自分にある


そして

嫌って言うほど

その弱点に悩まされたことを

ほんの少しでも乗り越えられたことを

誇りに思えばいい


大きく乗り越えたなら

大拍手

拍手喝采



♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



それから


ブレブレのお母さんたちはみんな

我が子のことがかわいくて仕方なかった

この子の何を伸ばしてあげられるかって考えてただけ

やり方は間違ってたけど

しつけとか言っちゃって

なんかズレてたけど


ただ大好きなだけ


あれ?

子どもを大好きなお母さんと

お母さんのことが大好きな子どものはなし

ってことになるね


なんだ

じゃぁ好き同士

仲良くやれば

(^ ^)







★゚・:,。゚・:,。☆

 

内面の私らしさって?

自分の強みも弱みもぜ~んぶ好きになって前に進もう
★トリニティ数秘術個人セッション

★トリニティ数秘術を気軽に体験 スーヒちゃん
外見の私らしさって?

流行に惑わされずに「私らしい」をつくる
洋服・メイク・ヘアカラーに活かせるカラー診断つき
★大人女性の自分色講座

 

配色のコツって?


なんとなくの色選びから卒業できる
理論を知って配色に自信をつける
★ものづくりのための配色講座
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村