肝臓と怒りの感情 心に麻酔をかけること | トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色は
自分がどんな人なのか 
ていねいに詳細に教えてくれます
自分を知って
思い込みをはずし
シンプルにここちよく

 


ここ最近

右肩と右腕が痛くてね

ちょっとひねりつつ上げる動作

着替えの時とか

洗濯物干す時とか

高いところのものを取る時とか

ピキッと響いていや〜な感じだったのですよ


まだ治ってはないんだけど

この間”やさしい整体”を受けてだいぶ良くなった


筋が違ってるとか

使い過ぎとか

考えつきそうなことを飛び越えて


背中の硬さと(これは子どもの頃のむち打ち症が関係してるみたい)

肝臓もですね~と言われたの


肝臓⁈


これを言われたのは実は2回目で

それはぜんぜん別の

占いバーで言われたんだけど


肝臓って怒りと関係が深い臓器だからね

どっちでもやっぱりそのことを言われた


けどなぁ…

怒りなあ…

私めったに怒ったりせえへんし

心当たりないねんなぁ


と思ったら!

 

それがアカンらしい

怒りを抑えて

なかったことにするのがダメらしい


{6C94386A-CA2E-470D-B188-109C598677D1}

なるほどですわ


やってるな

それは

思いっきりやってる

自覚ありあり


怒りを正面から感じるのってしんどい

だからなかったことにする

自分の感情に気づかないフリをする


平井堅の歌詞にある

”心に麻酔をかける”というやつです


きっと

怒りだけじゃなく

悲しみも

虚しさも

寂しさも

恐れも

人に対するネガティブな感情すべて

弱くしか感じないようにしてた自覚がある


営業の仕事をしてたとき

素の感情むき出しだとしんどいけど

感情を薄くするとラクになったのよね


中国に住んでたときもちょっとある

素の自分をマヒさせて

感じないように切り替えないと無理だった

衛生的面とか安全面とか

コミュニケーションとか


その2つ以外も

たぶん長年のやり方として

自分の感情をそのまんま感じない自動システムが働いてたね


自動システムだから

無意識

自然とそうなっちゃう


ゆがんでるなぁ〜わたし

やばいですね


{3C9B318C-EC83-40DC-9E98-0D020CA9937E}

そのやばさに気づかせてくれたのが

今回の肝臓なのかも知れない


もう

そんなしんどいのは

やめとき


身体壊すぞ!

コラ!

わかったかー!!って。

肝臓さんからの恐喝

ありがたいメッセージ


そろそろ

ちゃんと感情を感じるようにしてみよう

ちょっとずつ


ヘンな感じするでしょうね

普通の感覚の人からしたら

感情って勝手に湧いてくるんちゃうの?って思うでしょうね笑


それから

感情を感じて

例えば怒りをむき出しに

自分に素直になるために

感情を相手にぶつけて人と衝突しまくるのとは違うので

勘違いなきよう


これはウンコを人にぶつけるのと一緒だと前にブログに書いてる人がいた笑


ウンコはトイレで1人こっそりするように

負の感情は人にぶつけるんじゃなく

1人でこっそり感じるって

わかりやすいね


感情に光をあててあげることに意味があると数秘の師匠も言ってたわ


感情を感じきる

なかったことにせず

意味付けをせず


感情そのものに正面から光をあてる

その存在をみてあげる

身体の感覚

重さや沈む感じやキュッと心が絞られる感じ

そういうのが軽くなるまで

そのやり方をつい最近数秘のフォローアップトレーニングで学んだとこ


何度かトライしたけど

むずかしかった

わたしには

でもやってみよう

肝臓さんに怒られたから


ここ最近いろんな方面から

手を替え品を替え

自分の感情をちゃんとみること

やたらとそのことがやってくるから

いまがチャンスなんだろう


それでだんだんと

感情を薄めて感じる自動システムが働かなくなっていく

そうなるといい


{42996387-E5A4-439D-B56C-E7522F2DF479}


 

♪トリニティ数秘術を気軽に楽しく♪

★カラースーヒちゃん個人版お申込み専用フォーム

 

★白黒スーヒちゃん 定型版 お申込み専用フォーム

 

★スーヒちゃんとは

 

  

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

内面の私らしさって?

自分の強みも弱みもぜ~んぶ好きになって前に進もう
★トリニティ数秘術個人セッション

★トリニティ数秘術を気軽に体験 スーヒちゃん
外見の私らしさって?

流行に惑わされずに「私らしい」をつくる
洋服・メイク・ヘアカラーに活かせるカラー診断つき
★大人女性の自分色講座

 

配色のコツって?


なんとなくの色選びから卒業できる
理論を知って配色に自信をつける
★ものづくりのための配色講座
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村