待ちに待った児童扶養手当認定書が

やっと届きました爆笑



離婚して2ヶ月。

ここまでの道のりがスムーズにいかなかったから

やっと決着した!

というか、達成感すらある笑



うちみたいなケースはあまりないだろうし

私もモヤモヤしたけれど

携わってくれた役所の職員の方に感謝です!


文句ばっかり言っていましたが

ありがたく受給させていただきますウインク



6月が認定月になるので

支給は7月からになりますチュー



しかし…児童扶養手当ビギナーの私は

届いた通知で一瞬混乱してしまいましたガーン



なぜかというと、

お手紙の1番上は

児童扶養手当額が記載されていて

おぉー、結構貰えるんだ〜おねがいと喜び


めくって2枚目を見ると

支給停止通知

ん?支給されるんだよね?停止??

と頭の中パニックびっくり


さらにめくり3枚目を見ると…

全部支給とな。


ん????

またまたパニックびっくり



これ、巻き戻したら辻褄が合いました笑い泣き


③全部支給決定

②支給停止

∟所得から一部支給になるから一部停止されます

①額

∟③−②が、あなたの支給額です



と理解するまでに

少し時間がかかったしまったのでしたてへぺろ



兎にも角にも、

支給されることが分かり

支給額も分かり

これでこれに付随する

申請ができる!


医療費も無料になるようなので

早いうちに手続きしてこよ〜照れ