何度も記事にしていて

しつこい!って感じなのですが


何も進んでないんですえーん


先週の金曜日にどうなっているんだい?

と確認して、元夫と別居していた証明が

何かないか?と言われ

連絡したくもないのに、元夫に確認。


ない、との返事。



それを連休明けの16日に役所に電話するも

担当者がおらず、証明がないことを伝えてもらう。

そして、元夫が自営業がために

社宅の証明が証明にはならず

1ヶ月貰えない、というのは

不公平ではないか?


これが会社勤めのサラリーマンだったら

認められるなんてえーん

こんなの言っても仕方ないのは

分かっていますが自分で会社をやってて

会社として証明するのは自分しかいない。

この状況で、もっと証明になるものを…と

言われてもあるはずないだろーーーー



おっと…話が逸れましたショボーン



今朝、病院にいる時に電話があったのですが

後で折り返しますと言って

帰宅してお昼頃電話したら…


担当者不在

メモは残しておきます


だとさ。


ねぇ…

自分で電話して

相手に後で折り返すって言われて

外出しなきゃならない状況だったら

伝言を誰かに頼みませんか?!

電話あったら●●を伝えてください、とか

いつ連絡する、とか…



こちらは受けられるかもしれない福祉を

受けられないまま恐らく1ヶ月経ってしまう。


医療費は遡って返金されるみたいだけど

バスが無料になるやつとか

資格を取るための申請とか…

遅れれば遅れるだけもらえないんですよー



ほんっとにお役所仕事プンプン



離婚して困ってるから申請しているのに

何だか気持ちが伝わらないし

はぁ…なんだかなぁ〜。