末っ子は夏休み突入ニコニコ



末っ子と元夫との面会交流は

紆余曲折あり

月4回

ただし、末っ子が望む場合はそれに応じる

というものにしました。



夏休みは預かり施設にも

行きたくないと言うので

仕方ないから家にいますが

毎日家にいるのも飽きそうショボーン



末っ子に夏休みはパパに

どれくらいの頻度で会いたいか?を

聞いてみたら週に3日は会いたいと。



これは末っ子の希望です。



元夫にそれを伝えたところ

返事のみで特に何も進まず。



その上、体調が悪くなったようで

しばらく会えないかもとガーン




最初は、子どもが希望する時としていたら

公証役場で、あたかも私が

会わせたくないからこうしているように

公証人に指摘されて

元夫と話し合って決まったら結果。


それなのに、結局これかよ。


子どもが希望した時で

別に良かったじゃん…って話。



離婚後、体調が悪いとかナントカで

面会交流を何度もスキップしてる元夫。



仕方のない理由だとは思いますけど

そこまで会いたい気持ちもないのでは?


と今では思う。



とはいえ、面会交流は子どもの権利。


末っ子が傷つかないように

寂しい思いをすることのないように

努めていかなければなりませんねキョロキョロ



しかし、夏休み

どのようにして過ごそうかしら。


私自身もどこか遠くへ

出かけたい気持ちもあり。

遠出は難しいかもしれないけど

今年は色んなところに行って

末っ子といっぱい思い出作りたいなおねがい



シングルの方、どのように過ごしますか??

何か良いお出かけ先とかイベントとか

あったら教えて下さーい爆笑


暑すぎるので末っ子に日傘を購入!



ふるさと納税も早くしなきゃ…


私の日傘はこちら。

これ可愛いしオススメ❤︎