プロ野球
日本シリーズが始まって3戦で、早々と王手がかかった!!
なんと、ロッテの3連勝!? しかも3戦連続10得点!?
意外も意外、今日にはロッテの優勝が決まるかもしれない・・・・
最近は本筋のプロ野球より、それを取り巻く環境の方が前面に出てきており、
やればやるほどプロ野球の人気低迷に繋がっていくんじゃないと思うけど。
楽天:三木谷氏、村上ファンド:村上氏 VS プロ野球界 であるが、最近特に
気になる一言、それは違うだろって思う一言があった。
「ハゲタカリーグ と 伝統的リーグ ??」
巨人オーナー渡辺恒雄の言葉である。
小生自身“楽天”のTBS買収や、“村上ファンド”の阪神株購入等は、ある意味企業として
あるべき姿であり、法に従って規律を守ってされている限り、なんら責められる事ではない。
むしろ“TBS”や“阪神電鉄”に現状況を発生させた責任と問題があるんじゃないの!?
ボケ~と今までの栄光に寄りかかり、すがり付いていた進歩のない企業が悪いだろ!?
それに続いた上記の渡辺恒雄の言葉、何を考えて発言した言葉なのか??
「観客あってのプロリーグである」
って事が頭の片隅に少しでもあれば、上記の言葉は出てこない。
こんなプロ野球界なら、潰した方が良いだろ~
どんどんとプロ野球構造が見えてきて、各人の私欲が浮彫りになってきた。。
それだけでも今回の“楽天” と “村上ファンド”の買収行動は良かったと思う。
村上氏 と 渡辺恒雄氏 本当にプロ野球の未来の事を考えているのはどっちだ!?
どっちかと言えば小生自身はこの新興勢力の台頭に、プロ野球界の将来を託したい。
まあどっちにしろ、この日本シリーズ開催中やシーズン中にする話ではない事は確かで
「子供に夢を与える!!」
そういうプロ野球界であって欲しいものだ・・・。
P・S : ちなみに小生はサッカーファンである。
だから野球からサッカーへと競技人口が流れれば、不幸中の幸いかな。
ただやっぱしなんか寂しいような感じだけどね。