こんにちはニコニコ


わたくしは あまりママ友がいないのですニコニコ

授業参観などではありがたいことに
お声がけしてもらったりしてラブラブ
なんとかとけ込んでいるように…
見えるかな?驚き驚き


なぜあまりママ友を作らないかといいますと


……常に何かと競っているお母さま
多分どこにでもいます凝視
そして大抵競っているのはご自身ではないですね



疲れるし自分から絡まなくてもいいなってにっこり



我が塾のナントカコースは〇〇中学に何人!
△人しか落ちてない!

我が小学校は〇〇中学に何人!

我が中学は卒業までに英検2級は当たり前!


我が高校は東大医学科に何人!




我が〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!




何と競ってらっしゃるのですかはてなマーク


ご自身の話をされるお母様は少ないな〜
だからママ友かっにっこり