こんばんはニコニコ


本日2冊の本のご紹介ですひらめき



グーグル先生に


「中高生 感動 小説」


で聞いてみてHITした2冊です。

感動って病気系がどうしても多いのかな…??





☆八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている☆

天沢 夏月

KADOKAWA


こちらは SF小説でしたひらめき

彼女は心臓の病気をもっていて、彼氏が奮闘するあるある話かと思いきや、ん??え??となり


設定とお話のシリアスさとのギャップについていけず

涙は出ませんでしたわ泣き笑い




☆桜のような僕の恋人☆


これまた病気のお話でした。

彼女が早老症を発症するお話で、


最後の公園の所泣いたな〜


おすすめ年齢は高校生からかなーひらめき

小学生には、うん、色々早いパー





公園シーンで涙ぐんでいた、その隣で娘は



とりかへばや物語



を楽しんで読んでましたひらめきニコニコ

すごーーーーく面白かったらしいニコニコ