べホママです




       落ちた甲斐あり 
すぐGETびっくりマーク

       たいまつよメラメラ
   もっと光を!!Mehr Licth!!
       (by ゲーテ)


必要なときに使いましょう
まさに今です

見えてきたもの…
なんと申しましょうか…解き方が乱雑?

算数だと
あっちに書いてこっちに書いて 
どこが式の始まりで 次どこの式に繋がってかが分からんのですよ
至るところに計算の跡がある感じ? 


数字の大きさがばらばらで 
筆算も縦がずれて斜めってる
0と6、4と9、7と1が分かりにくい

総じて 見にくい読みにくい

これは限られた時間のなかで効率的に
見直し出来ない!!!!


あんぐりあんぐりあんぐり
本番はね 落とすための試験なのですよ
募集人数より志願人数の方が多いからさ
学校側は落とさないといけないの

落ちないためには皆が落とさない問題を落とさないのが鉄則で
限られた時間のなかで一点でも多く取りにいくためには 自らミスを作り出すことを極力なくす方法を云々……@▲Z×◎!!!!

と 今女の子に熱弁するのは良くないとわたくしの第六感が言ってる不安


なので 

STEP.1数字をキレイに揃えて書いて、筆算も斜めらないよう真っ直ぐを意識しよう


こう言ってみましたニコニコ なるべく具体的に

(算数に関して)


女の子は 分かったー!って返事は良かった


これが改善されたのは6年生の4月位でしたかねひらめき