2023年の総括とミシュタン | タンのブログ(基本ロム専です)

2023年も大晦日でございますニコニコ

さて今年もブログは基本ロム専という事で皆さんのブログを拝見し、喜んだり、怒ったり、哀しんだり、ラジバンダリ(ネタが古いね。笑)、楽しんだりさせて頂き、またコメントを送って暖かい返信を頂いたりと本当にありがとうございましたニコニコ

また直接お会いできて色々と話せたブロ友さんもいて、嬉しかったですおねがい

書く書く言うて書いてない記事も有りますが(ボートレース住之江探訪の事など)一応この記事を持って2023年を締めさせていただきますニコニコ

昨年の2022年は自己採点で赤点ギリギリの30点でしたが2023年は自己採点で40点ですかね、2月に入職した病院が超絶ブラックで2週間で辞めたり、8月に新規事業の立ち上げが有るとの事で内定をもらっていた会社から入社前日に『新規事業の計画が無くなったので入社は取消になります』と言われたり、7月にコロナに罹ったり、12月には風邪を引いたりと自分自身の責任では無い部分で良くない事も有りましたえーん

あとはギャンブル(特に競馬)でボロ負けして『敗北のハイボール』をよく飲んだり、夏場にバイト先の女子とライン交換して既読無視されたりと(この辺は自己責任か笑い泣き)いう事も有りましたが、なんとかかんとか1年間やってこれましたキョロキョロ

昨年より10点プラスの部分は20年ぶり位に飲食系のバイトをしたり、タイミーやシェアフルといった日払いバイトアプリで様々な業界の裏側を知れたりして、30代後半でフリーター生活ってどうなんだと思う所も有ったのですが、まぁ健康で有れば何とかして生活はしていけるなと前向きに思えた所で、去年より➕10点にしましたニコニコ

来年は自己採点60点超えを目指し『敗北のハイボール』を飲む回数も大幅に減らせるようにギャンブル(特に競馬)も頑張ります(えっギャンブルなんぞ頑張らんと仕事の方頑張れってか爆笑笑)


そして今年のミシュタンの発表です、ミシュタンとはタンが選ぶ1,000円以下のメニューで特に美味しかったものを選んでおりますよだれ

昨年はラーメンチョンマゲさんの『玉子焼きめし』を選びましたが、今年は神戸市垂水区に有る『風仁来仁』さんの極醤油ラーメン(税込770円)に決定いたしましたラーメン



タンは醤油ラーメンが好きなのですが、この『風仁来仁』のラーメンのスープは最初の1口を啜ると播州ラーメンのように甘い醤油ラーメンの風味を漂わせながら、喉奥に飲み込む時には播州ラーメンとは違う、深く濃いスープの味の世界へ連れていってくれますよだれ

麺もスープに負けない、やや太麺でコシある麺が使われており一杯食べ終えるとかなりの満足感が得られる1品でミシュタンに選ばさせていただきましたおねがい

惜しいのはわかる人にはわかるネタなんですが星陵台という場所なんですよね…タンは自動車も原付も自転車さえも持っていないので、麓の方から、えっちらおっちら坂を登って歩いていくかバスに乗っていくしか無くて、美味しいのをわかっていながら、なかなか食べに行く機会が無いという所ですね笑い泣き

ナニワトモアレ今年も1年お付き合い頂き本当にありがとうございました♪

新年、最初の記事は立春過ぎの2024年、2/4以降にお届けする予定です口笛

では皆様良いお年を〜チョキ