インターン・集団面接・GD後に必ずすべこと! | 日東駒専の僕でも一流企業から内定をもらえた就活法

日東駒専の僕でも一流企業から内定をもらえた就活法

日本大学・東洋大学・駒澤大学、・専修大学、いわゆる中堅大学ニッコマから一流企業の内定を獲得した就活法についてゆる〜く書いていきます。

今回はインターン、集団面接、GD、GW後に必ずやるべきこと!というテーマでお話したいと思います。 

皆さん、終わってそのまま帰ってませんか? 

必ず連絡先を交換しましょう。

なぜかというと、情報交換の為です 

同じ業界をみてる可能性が大ですので他社の選考状況や水面下の情報を手に入れられる可能性が高いです。 
また、選考後であれば合否連絡について情報交換ができます。 

私が体験したのは、通過者には3日以内に電話が来て、そうでない学生には1週間後にメールが来たことがあります。 

もし通過できなくてもそれを知ることができれば、1週間待たずに3日目で気持ちの切り替えができます。 

結果を待つってとても辛いですよね。 
なかなか結果が来ず、他の企業のESに手がつかないこともありました。 

落ちてしまったのは仕方ないので、何が原因だったか、次どうすれば良いかを考えていきましょう。 

そういうわけで、必ず連絡を交換しましょう!! 

効率の良い就活ができます!! 

日東駒専レベルの三流大学生は高学歴の学生とは異なり内定率も一般的に低いのでその分効率的に数多くの企業を見ていかないといけません。
効率が大切です!

それと恥ずかしがらずにです! 

・インターンや面接で一緒になった学生とは連絡先を交換しろ!

以上、インターン・集団面接後に必ずすべきことでした。

記事のいいねありがとうございます(*^^*)