✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


今年の4月から

特別支援学校の1年生ですガーベラ


そういえば、

入学準備品のことを

いろいろ書いてきましたが、


特別支援学校には

地域の小学生が持っていくような

文房具やお道具箱は

必要ありません指差し鉛筆カラーパレット


いわゆる座学のような授業はないので、

筆箱や下敷きの準備は必要なく真顔鉛筆


お道具箱セットの購入も

ありませんでした真顔気づき


長男が小学校に入学するときには、

たしか筆箱、下敷きに加え、

✔お道具箱セット

✔算数セット

✔ピアニカ

✔時計セット

✔計算カード

✔色鉛筆

✔ねんどセット

✔クレパス

などなど滝汗


今思うと、なんか

入学準備品がいろいろあったなぁ滝汗


算数セットの1つ1つにも

名前つけるのも大変だったゲロー

(お名前シールないと死ぬゲロー)

 

それに比べると

支援学校の準備品は

めちゃくちゃ

少なかったですあんぐり気づき


筆記用具も必要ないので、

あとは学校に来ていけそうな

私服を買い足すぐらい?

でしたお願い


サイズアップするたびリピートしてる

この名入れTシャツを新調指差し飛び出すハート




名前を名乗れない次男には、

名入りTシャツはほんと便利泣き笑い気づき


先生にも名前を覚えてもらいやすいし、

年少のときから着せてましたが、

めちゃくちゃ好評でしたニコニコ気づき


そして、

安くてかわいかったのは

このTシャツニコニコ

 

長男と次男でお揃いを着せてますちゅーラブラブ


たとえ汚しても買い直せるような

お値打ち価格なので…


学校に着せるには

ちょうどいいですニコニコキラキラ


ズボンは西松屋で

買ったものが多いですが、

楽天でも良さげなものを探し中ですランニング