障害児ママでもありますが、

小3、小1、0歳の男の子を育てる

3兄弟ママでもあります指差し飛び出すハート


今回も買ってよかった

乳児用のアイテム

残しておきたいと思います立ち上がるスター


①はこちら↓


今回久々に購入し直したのが

授乳クッションです指差しびっくりマーク


授乳クッションって

いろいろありますが…


私はもう絶対に

ボタン付きのもの一択真顔びっくりマーク


ボタン付きのものも使うと、

それ以外めちゃくちゃ不便に感じるゲロー


今回愛用してるのがこの商品↓

 

ボタン付きなのに加えて、


✔カバーが取り外せて洗える

✔デザインがシンプルかわいい

✔安心の京都西川


というところが気に入って、

楽天市場で購入しましたニコニコ飛び出すハート


ボタン付きの何がいいって、

授乳クッションを

付けたまま動ける真顔びっくりマーク


これってめちゃくちゃ大事で、

赤ちゃんをベッドから下ろして授乳するとき、

ボタン付きの授乳クッションだと

腰にクッションをつけたまま

赤ちゃんをベッドから下ろして

そのままクッションに乗せられるおねだりびっくりマーク


ボタン無しの場合、

赤ちゃんをベビーベッドから下ろしたあと、

一旦横に置いてから

(もしくは危険な抱っこをしながら)

授乳クッションを装着しないといけず大泣き


そのひと手間が、

赤ちゃんが泣いてるときには

めちゃくちゃ不便に感じますゲローびっくりマーク


特に夜間頻回授乳をしてるときは

1秒でも早く鎮めたいので真顔

(上の子起こしたくない人は特に)


もうボタン付き以外考えられません真顔キラキラ


しかも、だいたい

授乳しながらクッションの上で

赤ちゃんが寝ちゃうのでおやすみ


深い眠りに付くまで

しばらく待ったりするのですが、

ボタンが付いてると外れないので

安定感&安心感が全然違う真顔びっくりマーク


そしてまたクッションを腰につけたまま、

ワンアクション

赤ちゃんをベビーベットに戻せるので、

起こす確率が少しでも下がります真顔キラキラ


夜間授乳中は特に、

無駄な動きは命取りなので真顔


私は

ボタン付きの授乳クッション

以外、考えられません真顔びっくりマーク