次男のことばっかりなので

たまには赤ちゃん育児のこともにっこり飛び出すハート


わが家の末っ子三男、

ただいま生後5ヶ月ほんわかスター


長男とは8歳半差、

次男とは6歳半差なので、

久しぶりすぎて

また初心に戻ってる感じニヤニヤ気づき


服も育児アイテムも、

すでに使い古しているので

買い直した物が多いですにっこりミルク


いろいろ購入する中で、

長男のときから

もっと早く買っとけば良かった泣き笑いびっくりマーク

と思ったアイテムも多数宇宙人くん


3人育ててみて、

✔買っててよかったひらめきびっくりマーク

✔もっと早く買えばよかった泣き笑いびっくりマーク

と思ったアイテムを

紹介したいと思います指差し飛び出すハート


まず1つ目は、やっぱり

エルゴの抱っこひも指差し飛び出すハート


長男&次男のときは

まだ新生児から使えない仕様で泣き笑い

インファントインサートを入れないと

首すわり前は使えなかったんですが悲しい


今回は新しいものを新調したので、

エルゴのオムニブリーズ(メッシュタイプ)

を購入ひらめき飛び出すハート

 首すわり前から使えるのは

めちゃくちゃ便利泣き笑いびっくりマーク


インファントインサートを入れて使うの

やりにくかったんですよね知らんぷり

しかも首すわり前だけのために

違う抱っこ紐買うのももったいないし知らんぷり


1つで新生児〜48ヶ月まで使えるから

1つだけで事足りるのが嬉しいひらめき飛び出すハート


抱っこひももいろいろありますが、

私は長男と次男のときから

エルゴが体にも合っていたので、

今回もエルゴが希望でした指差し飛び出すハート


新生児から使えるオムニブリーズで、

しかも抱っこしてると熱がこもるので

メッシュタイプが最適でした指差しびっくりマーク


冬に寒いかどうかより、

夏の暑さを少しでも軽減できることが

赤ちゃんにとっては

めちゃくちゃ大事だと思う泣き笑いびっくりマーク

 

そしてよだれカバーも必須指差し飛び出すハート

今回はもうアラフォーなので…

エルゴはシンプルなブラックにして、

よだれカバーはこれにしました↓

 リバーシブルのスターブラックを購入して、

ブラックを見える側にして使ってますが、

赤のタグがワンポイントでかわいいし、

シンプルで落ち着いてるし、

とても気に入ってますニコニコ気づき