✔自閉スペクトラム症

✔重度知的障害

✔極度の偏食

わが家の次男6歳指差し飛び出すハート


数字の他にも、


アルファベットが大好きですニコニコ飛び出すハート


アルファベットにハマりだしたのも、

たしかYouTubeでABCの動画を見たのがきっかけひらめき気づき


AからZまで覚えたのをきっかけに、アルファベットの型はめを与えたら、あっという間にマスターして繰り返し遊んでいましたひらめき飛び出すハート

 

その後はYouTubeで英単語を紹介する海外の動画にハマり、アルファベットのおもちゃで英単語を作るようになりましたひらめき気づき


 

並べてる単語の意味はわかってるものとわかってないものがありますが、YouTubeの海外の動画から勝手に学んでいるので、単語の発音が良いです泣き笑い


日本語の単語をめちゃくちゃ覚えて感動したこの図鑑ですが↓

 これは英語もついてるので、これもすごく気に入ってボロボロになるまで使っていますひらめき飛び出すハート


ただ、もっと単語が多いこれを与えたら

 

特定のページを繰り返し見ているだけで、まだ使いこなせてません泣き笑い

(いや、この図鑑、めちゃくちゃシュールな単語までのっててむしろ私がハマる泣き笑い笑)