前回のお話はこちら


親子教室への参加に加えて、

子育て広場にも参加しようと思い

近くの子育て広場に行ってみました歩く


行ってみた子育て広場は、

日々いろんなイベントがあったり、

楽しい設定保育や

おやつ休憩もあってニコニコ


うん、

定型発達の子どもなら

きっとめちゃくちゃ楽しめただろう。


子どもたちが遊んでる間に

ママたちもおしゃべりして

日に日に仲良くなっておねがい


うん、

定型発達のこどもなら

きっとママもすごく楽しめただろう。


やっぱり子育て広場も、

親子教室と同じく活動についていけず泣き笑い


そのころから偏食だった次男は

みんなが喜ぶおやつの時間に

自分の食べられるおやつがないから

めちゃくちゃ泣き叫び泣き笑い


設定保育やイベントも

興味がないからも嫌がるだけ泣き笑い


もはや何のために行ってるのか…と

だんだん行くことが苦痛になり、

子育て広場も結局行くのをやめました泣き笑い